球技女子

強いですね~~。
お家芸復活か!という空気を感じてもよいのかどうかはわかりません。
しかし、素晴らしい成績、おめでとうございます!

卓球団体女子 銀メダル!

サッカー女子  決勝進出!

バレーボール 準決勝進出!

4年ごとのオリンピックなので、選手の成長や全体的な変化がよくわかりますね。
テレビ観戦の身としては、画面を通してみた様子と結果しかわかりません。
その中で無責任な感想としては、
女性陣が「自分の積み重ねてきたことに自信をもってそれを発揮するのに何も制約がない空気」
を、感じています。能力を発揮するためには、自分自身を信じてあげる強さ、「いいんだよ」と自分を押し出してゆける強さと性格が必要です。
それを支えてあげている環境、育ててゆく環境、様々なことが良い歯車の回転をしているのでしょうね。
素晴らしい!!
 

starfluts2.jpg

starfluts.jpg

沖縄から実家に少し果物を送りました。スターフルーツ!少し酸味があって、みずみずしくて爽やかなお味。
サラダにぴったりですね。
 

dragonfluts.jpg

ドラゴンフルーツ。まだお味は不明なのですが・・・・この形状と色はなかなかミステリアスですね。
 

passionfluts.jpg

夏の飲料やアイスクリームでおなじみの パッションフルーツの中身。
すでに種のところはいただいてしまって・・・・。この模様、なんだか人体の中のように見えます・・・・
 

icecream.jpg

ブルーシールアイスは沖縄で度々みかけたお店。フルーツ味の種類が多くて、なかなかおいしい!

食品店に行くと、本当に珍しい食材や食品がずら~~~~~~~~~~~~~~~~っと、並んでいる沖縄。ついつい買い込んでしまいます。

さて、札幌行きが近づいてきました。
第一回ハイメスオーケストラコンサートと銘打った公演、過去3回の共演と比較しても、もっとも多彩なプログラム!各曲と正面から向き合って それぞれのおいしさをじっくりと聞いていただける公演にしたいです。

ぜひお近くの皆様、ご来場くださいませ!

今日は涼しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次