金沢へ

     kumamon eki.jpg
熊本駅のコンビニエンスストアの前で皆様をお迎えしている、くまモンです!
今朝ユリどんは、5時半頃熊本駅に現れましたよ。きっと4時頃に起きたのでしょうね・・・
新幹線は6時発です。
keijiban eki.jpg

新大阪まで新幹線「さくら」で移動するようです。
そのあとは、サンダーバードで金沢に向かうということ・・・・

yuri eki.jpg

今朝もちょっと雪がパラパラしていましたね。
少し眠そうなユリどん。
真っ暗な熊本駅にいると、まるで冬のフィンランドに来たような感じだ・・・・ってぶつぶつ言っていました。

新大阪まで朝ごはんを食べて、次の仕事の楽譜を読んで、そして少し眠ったようですよ。
でも事件です・・・
東海道新幹線、上り電車が新大阪の先で停電!!
雪の影響で倒木、そして停電。
幸い新大阪には数分の遅れで到着できて、サンダーバードには間に合いました。
ユリどんの後の列車は、相当立ち往生したようです。大変だったと思います。

サンダーバードに乗って京都駅を過ぎるとあっという間にこんな景色・・・

yuki1.jpgyuki2.jpgyuki3.jpg

すっかり雪国ですね~
 

火の国、熊本とは大違い!でも熊本も去年のクリスマスはたくさん降ったのですよ・・・

ユリどんはちょっと心配そうです。
明日の夜には絶対に高崎に到着していなくてはいけないそうです。
28日は朝から群響のリハーサル。この日だけのリハーサルなので最優先課題です!

金沢には数分遅れで到着できました。
午後2時から早速音楽堂のホールで学生達とリハーサルに出かけましたよ。
今日は、ワグナーとシベリウス。
学生達にずいぶんハッパをかけたようです。

でもさすがに4時に起きて6時間以上かけて移動して、リハーサルを4時間半・・・
老体には厳しいようですよ・・・

あ”・・・・・・

怒られる・・・・

そろそろ僕は熊本におとなしく戻ります。
僕の分身たちがたくさんユリどんについていっているようなので、あとはよろしくね~

明日は雪の様子を見ながらリハーサルです。
少し早く高崎に移動を始めるかもしれません・・・・ごめんなさい。
 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる