くまモン

  

昨日から熊本に入っています。夜7時から9時半までオーケストラのみのリハーサル。
1楽章、3楽章、そして2楽章を一部。やはり蓄積されている力は大きいなとあらためて感じています。

リハーサルの後はホール近くのお馴染のお店にご案内いただきました。
ubuyamamura.jpg

できたてほやほやの地元のお酒。久々に日本酒をいただきました。
地元の美味しいものも。それでも2年前に比較するとかなり控えめに・・・・頂いております<(_ _)>
あと10日間まずは走り抜くために自己管理ですなあ・・・・・

今日は午前中市内を散策。
先週までの京都滞在の時は実はあまり動かなかったのです、というより動けなかった・・・・
動こう!という気持ちにもなれず・・・・これは本当に疲れているのだと割り切って「仕事以外は休む」を決め込んでいました。そんな2週間を経て今週はずいぶん身体は軽い状況です。
鍼灸院も効いていますね。
というわけで2時間ほどうろうろして、部屋に戻ってきました。

まあいるわいるわ・・・・

くまモン!

kumamon1.jpg

商店街にはくまモンがあちらこちらに・・・
kumamon2.jpg

お店の宣伝担当として大活躍しています。
kumamon3.jpg

時にはメッセージも。節電のよびかけ?

kumamon5.jpgkumamon4.jpg
これは薬局でみつけたもの。くまモンの絆創膏でした。

kumamon6.jpg
こちらは金太郎飴のようになっているキャンディー

それにしても日本全国「ゆるキャラ」や「ご当地キャラクター」が大活躍ですね。
世界的にも大きなイベントには「マスコット」が登場しますが、これは冷静に考えると本当に不思議な存在だなと思います。なぜ人間自身ではいかんのか・・・・代用してもらうことの効果と意味は・・?
その意味があるからこれだけ世界的に使用されるのでしょうね。

ぬいぐるみ好きとしては 各地のキャラクターに出会うのも楽しみなのですが、
このくまモンは確かに手元に置いておきたいキャラクターの一つです。

昨日頂いてしまいました!

kumamonbaggi.jpg

季節限定、くまモンサンタのバッジです!!
 

ありがとうございました!!!!!!!

さて本日は合唱練習です。出かけるまで来週の仕事の準備です~。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる