血管年齢

昨日、血管年齢というものを測定してもらいました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・

とても発表できません(>_<)

ということで、食生活の益々の改善と 積極的な運動・・・心がけたいと思います。
職業的にかなり動いているように見えますが、実際はそうでもないな・・と本人は思います。
いわゆる有酸素運動にはなっていないと思います。
たくさん汗をかかれる男性指揮者と異なり、自分は体質的に汗をかきにくく・・・
それもまたよろしくないようです。

食生活はすぐそばに栄養士がいてくださるので大丈夫だと思っていたのですが・・・
家を離れた時がいけないようです。自己責任ですな。
これから年末までほとんど動き回っているので、益々要注意!

中身は実年齢マイナス10歳いえ、20歳程度、
外見はなんとかほんの少しは若く見えているよう・・・
しかし、細胞レベルでの実際の身体は実年齢+・・・・・・・・・・・・トップシークレット!
こんなギャップをかかえて人生後半を生きてゆきます。
まずは身体を実年齢に戻しましょう。
中身の年齢を上げることも必須。

先週末は土日4つのオーケストラと、5コマのリハーサル。
その疲労は後から来ています。よろしくない・・・・
12曲すべて異なる曲目でした、おおむね北欧とドイツなのですが

しかしプロのオーケストラの現場というものは、皆さん1週間の中で一体何曲演奏されているやら、
というほど多忙なのです。
指揮者も入れ替わり立ち替わり現れます。
曲目も演奏会の種類も会場も異なります。
この忙しさは日本はぴか一でしょうね・・・・・
フィンランドに行ってからは、逆に日本のハードな現状について実感します。

今週も金曜日から金沢~熊本と動きます。
間で月末の譜読みも進めてゆかなくては・・・
今回はパソコンを持っていかないことにします。
金沢、熊本便りは週明けに。<(_ _)>

日本シリーズも始まります。
セ・パ・両リーグともに リーグ優勝のチームが残ったのは良かったと思っています。
良い試合を!

さあ、本日もリハーサルです!

コメント

コメントする

目次
閉じる