to Kyoto

さて今日から京都です。
朝10時13分発の臨時特急に乗って金沢からまっすぐサンダーバードで京都入り。
どうも体調がいよいよ怪しくなってきて、風邪の兆候が明白に・・・・
フィンランドから持ってきたかな?あちらは本当に風邪がはやっていました。
皆さん結構症状が重くて・・・もう治ったかな・・・・

薬を飲むとやはり眠くて車中でもうとうとしてしまう。
もっともこのところまた睡眠がきちんと取れなくなっていて、2時間ごとに目覚める症状が発生。
8月以来ですね・・・・

お昼過ぎに京都駅について大きな荷物だけ置いて、すぐにソロ合わせに。
今週の金曜日に、EUジャパンフェストというイヴェントに少し参加させていただきます。
講演会の前に30分の演奏。それを日本フィンランド新音楽協会が協会の関係者でコーディネートされたステージを企画されています。そこに小品2曲の伴奏で出演します。
共演者がちょうど京都で仕事だったということで、タイミングがあって伴奏合わせができました。

ホテルに戻り、あとは風邪対策。そして勉強。
コンチェルトのステージと言うのは、一人でスコアの勉強をしていてもどうしても落ち着きません。
やはりソリストと「やってみないとわからんよ」というのが本当のところです。
初めのリハーサルを終えるといつもようやく落ち着きます。今回スケジュール的にタイトなので短いリハーサルの中で、しっかりお互いの考えを整理して共演のステージへとつなげないといけません。

今回のソリストの皆さんはもうすでに京都でいろいろな企画に出演なさっています。
明日のリハーサル、そして水曜日の公演、楽しみです。

やすみます<(_ _)>

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 京都は第26回国民文化祭の開催県なので、色々イベントも多いのでしょう
    今月末(10月30日14時~)に長岡京記念文化会館で「オーケストラの祭典in長岡京」があり、森悠子さんが音楽監督で出演されます
    私も一泊の予定で京都へ馳せ参じます…

  • 京都は第26回国民文化祭の開催県なので、色々イベントも多いのでしょう
    今月末(10月30日(日)午後2時~)に「オーケストラの祭典in長岡京」があり、森悠子さんが音楽監督で出演されます
    私も一泊で京都へ駆け付けますが…
    お身体ご自愛ください m(_ _)m

  • >オケ・ロージンさん
    コメントありがとうございました。お返事遅くなりました。
    国民文化祭ですね。京都で共演した皆さん「自分も出演する」とおっしゃっていました。京都往復、どうぞお気をつけてください。
    31日お戻りでしたら、ぜひすみだトリフォニーへ~~~!

  • 操作を誤ったか、同じようなメッセージが書かれてしまいました
    慌てて、消そうとしたのですが、消せなくて (>_

コメントする

目次
閉じる