再び母校へ

昨日の都内の豪雨は本当に凄いものだったようです・・・・
便利な情報ツールが、都内各地のリアルな映像をたくさん写していました。

今日は隅田川の花火大会、雨が心配でしたが 途中ほんの少しぱらついたものの、
無事に決行されたようですね。
推察・・・

見られなかった・・・(^^ゞ タッチの差。
ryogoku ongakushitu.jpg
さて、昼間は再び母校へ。
中学生高校生ずら~っと揃っていました。
OBも3名、(おっと、自分もOBです)

9月に演奏する3曲の練習、
今日は指揮者担当の生徒君の指導も少し・・・・。
やはり大切な役割です。指揮者の姿勢、視線・・・それ一つで大いに変わります。
ryogoku bukatsu.jpg部活終了、部長君による連絡の時間。中学1年生から高校3年生までは年齢差が大きい・・・
でもとても良いことではないかな・・・と私は思っている。幅広い世代が協力して何かを作り上げること。

我々の時代はこんなにメンバーは揃っていなかった。楽器も。
明日はOBオケ、淡交フィルの次回演奏会初回練習。現役生とも共演する。

ryogoku skytree.jpg

校舎からこんなに近くスカイツリーが見えます、母校。
自分のオーケストラ人生、ここから始まった・・・そこにつながる根っこは中学にある。

中学生高校生の若いエネルギーと接したあとは、
アイノラ響のミーティング。来年4月に向けての打ち合わせ。
場所はこのまま錦糸町。

駅周辺も浴衣姿の方がちらほら・・・
2012年4月22日の第9回定期演奏会にむかって、秋から始動のアイノラ響、
バイオリンでこのオーケストラの活動に興味をお持ちの方、ぜひアイノラ響のウェブサイトをご覧ください!
次回は、何と言っても佐藤まどかさんのソロによる、協奏曲そして2つの小品があります。
そしてシベリウスの中でも繊細で美しい交響曲第6番、またピアノ曲が原曲の騎士風ワルツ。
弦楽器の美しさと魅力が強調される選曲になりました。ぜひご一緒にいかがでしょうか!!
お待ちしています。

会食終わり駅へ向かうと、ロッテ会館の前に

koara.jpg巨大なコアラのマーチ君!思わず駆け寄り・・・・・
大人気でみなさんに囲まれていましたよ。

帰宅は恐れていた混雑に出会わず・・・・・(総武線快速は影響なかった!)

明日もまたこの駅に来ます。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる