収録終了!

  NHK.jpg
昨日、NHK-FMのクラシック番組放送の収録が終わりました。
4時間番組のご案内役を務めさせていただきます。
合計7曲の予定。トークは8か所。

4分~5分ほどのトークでつないでゆきますが、事前に原稿を提出。
様々なチェックを受けて 昨日の収録となりました。
かなりの分量になりましたね・・・。
でもこちらも、ついついいろいろ並べてしまって元原稿は相当の時間オーバー
そこから制作の担当の方と相談をしながら、ばさばさとカットをしてゆきます。

genkou.jpg
収録は・・・・

「アナウンサーの人は、凄いのだ」と、痛感。
いやはや終了してわかりましたが、相当に神経を使っていましたね。
カツゼツはっきり、早口にならない、間違えない・・・・・
トークではないので、気楽にお話という口調にはどうしてもできません・・・!
帰り道の眠かったこと・・・・・

日曜日のNHK放送局内は静かでしたね。
ジュネスオーケストラや、リハーサル見学やなどで何度か入ることもあったこのNHK放送局。
隣のNHKホールは11歳の頃から通っていました。
父もこの局にはお世話になっていました。
いろいろ懐かしい思い出もある場所です。

とあるジュネスオーケストラのリハーサルで、めちゃくちゃに怒ったのも この局内スタジオでしたっけ・・。
今思うと、「なんという奴だ」と自分のことを思いますが、
あの時は、まさに「ブチ切れた!」という情けないありさまでした。ごめんなさい(>_<)

放送は、あとは制作の方にお渡しする段階となりました。
収録よりももう少し短くなる可能性もある・・・ということ。

詳細は来週初めにお知らせいたします<(_ _)>

さて、一旦区切りがついたところで、
再びマーラーの楽譜に向かっています。チェックを完成させて、今週は京都に出陣であります!
こちらの公演も曲数が多いです。8曲。
ヒューズが飛びそうな状況ですが、鍼灸院へ行って少しほぐしていただきました。

先生曰く
「頭と首に、お団子のようになっているところがあるよ」

このところ1~2時間置きに目が覚めてしまいます。
昨夜は地震もありましたし・・・・

さて、頑張って仕上げてしまおう。そしてゆっくり休めますように~

hana.jpgmini.jpg
 

コメント

コメントする

目次
閉じる