あ!

       kanahebi.jpg
リハーサルに向かうため歩き始めたところ、出会いました。
カナヘビだそうです。小さいですよ。
去年は家の中に突然現れまして、母共々慌てふためいたのですが・・・。

出会った時は「カナヘビ」という名前を知らず、「いもり?やもり?とかげ?」と勝手に名前を呼んでみました。
もちろん答えてはくれず・・・(名前が違ったようです)

本日は午後からリハーサル。徒歩通勤です。
michi1.jpg

カナヘビと出会った道を下ってゆきます。
michi2.jpg

ずっと裏道を歩きます。バス通りは少々狭いので・・・
 

tera.jpg

お寺が現れます。このお向かいは幼稚園。いつも賑やかです。
tera2.jpgお寺の屋根越しに見える白い建物、もう千葉県文化会館が見えています。

michi3.jpgこの階段を上ります。散歩の時もここで、ちょっと気合いを入れます(>_<)
michi4.jpg階段を登り切ると、そこはもう千葉県文化会館が目の前。駐車場側に出ます。

とまあ、こんな道を通った二日間です。三日目が明日の本番。

hall2.jpg明日のホールはこのような感じです。かなり間口の広い、客席側に空間が広がるホールだと思います。
どちらかというと柔らかい響きですね。

さて明日はどのような音のコラボレーションが生まれるか。まだまだ未知数のところがあります。
久しぶりにリハーサルを録音しました。個人的なチェックです。自分の反省が山ほどで・・・・
明日は今一度心もタクトも引き締めて。

コンサートのタイトル「若い芽の・・・」、若い素晴らしい才能たちがその力を発揮してくれるように
そして、世間的には充分に「若くない」自分ですが、まだまだ若者には負けんぞ、という気持ちも大事に。
そんなことを言い聞かせないといかんほど、ちょっと遁世気質になっている?
決してそうではないのですが

さて、明日を楽しみに。

 

コメント

コメントする

目次
閉じる