in Hiroshima

広島に到着。
明日からリハーサル&公演です。

mytownconcert hirokyo.jpg

なかなかかわいいチラシです。

私にはぴったりです。ぶぅがタクトを持っているなんて・・・・一体どなたが考えたのでしょう・・・・・(^^ゞ

明日、明後日と同じプログラムですが たくさんの子供たち、ご家族の皆さんとお会いできることでしょう。
マイタウンコンサート これまでも楽しい時間でした。久しぶりの広島です。

このコンサート、3人の女性指揮者で担当しています。田中祐子さん、小林恵子さんという若手です。
お二人とも面識あります。彼女たちの世代から本当に増えていますね女性の指揮者。
昔、先輩の天沼裕子さんが「もっと女性の指揮者増えれば良いのに・・・」と昼食をご一緒した時につぶやいていらしたことを良く覚えています。そのつぶやきの時代から15年くらいたったでしょうか・・・
そういう時代になってきたということです。皆さん国内外で活躍されています。

今日は飛行機で広島入りしました。
千葉からリムジンバスで羽田空港へ

chibaeki.jpg
bus.jpgがらがらです。海浜幕張から少し増えました。
混んでいなければ羽田空港までおよそ80分ほど。時々渋滞が怖いのですが・・・
それでも乗り換えがないので荷物もちとしては助かります。かなり早めのバスに乗り込んでいます。
17時05分発のANA。でも空港には15時15分頃には到着していました!早すぎます。

sora1.jpgsora2.jpg広島空港までの空は次第に夕焼けに・・・美しかったです。
19時頃広島空港から市内へリムジンバスに乗り20時前に宿泊先に到着。
正直のところ・・・・移動にかかる時間は新幹線とほぼ同じです。のぞみは早いですし・・・・
千葉駅から東京駅~新幹線というルートは便利ですし・・・・・
乗車中は勉強もできるし・・・・・
でもこのところ移動が新幹線乗車が続いていたので、少し気分をかえて・・・・・(^^ゞ

boo family.jpg

広響マイタウンのチラシを見て、「自分の出番だ」と勘違いした我が家の「ぶぅ」たち。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次