-30℃!!

フィンランドの知人友人から連絡が入ります・・・・
ラハティでさえ、-30℃を超えた・・と。

ほんまですか???

自分はフィンランドで-27℃まで体験していますが、確かその年は今年同様とても冷え込んだ冬でした。
-30℃を越して学校も休校になったとききました。
今年はどうなのでしょう・・・。

つい2週間ほど前様子を伝えてくれた知人は、「暖冬だよ」と言っていたのに・・・
どこも寒暖めまぐるしく変化する厳しい冬ですね。

今日の関東は強風、そしてそのあとの澄み切った空、月の美しかったこと。
冬の引き締まる空気をこよなく愛します。
冬の夜空の枯れ枝のシルエットに惹かれます。

日曜日の大きな企画にむけて、各セクションいろいろと準備をすすめています。
出演者18名の皆さんも万全の体調で日曜日に向かっていただきたいと願っています。

明日は出演者最後のホールリハーサルです。
我々裏方組も打ち合わせに行きます。

錦糸町・・・・
高校時代の懐かしい場所、
なんとなく「地元」と言いたい気分ですが 
この場所に音楽の関わりでこれほど通うことになろうとは・・・
高校生のユリさんには想像もできないことでした<(_ _)>

ヴァイオリンの弓と弓道の弓を持って、日々バタバタと走り回り
お勉強はどうしたの~と言われつつ 予習に徹夜の日々もこなしていた
ある意味本当に充実の月日が錦糸町にありました。
ひとつの青春の土地・・・ですかね。

今朝、ちょっと自分の日常では考えられないシチュエーションが起こった夢を見たのですが、
良い内容だったので「内緒」にします(^O^)/
(良い夢は言うな、悪い夢はすぐに話すこと・・・・と昔言われたことがあったので・・・)

そうしたら夕方、ちょっと嬉しい仕事のお話が飛び込みました。
詳細がちゃんと決まったらご報告します。
決まったら、設定は違うもののある意味本当に正夢だ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる