sake

アルコール控えめの人生に転換している私です。
思えば、父のビールの泡を少しばかり味見をしていた○才の頃より、
20代から30代にかけてSAKEロードはなかなか賑やかで華やかだった・・・かな。
今や、おとなしくしずしずと・・・。

yuri sake2.jpgyuri sake.jpg

この「ゆり」というお酒、金沢大学の皆さんからいただきました。芳醇原酒とありますよ。
大事にいただきます。どうもありがとう!!

今日はリハーサルの打ち合わせの後、いつもお世話になっているウェブサイト制作のOさんとOさんが団長を務めているオーケストラのコンサートミストレスさんとミーティング。

ate.jpgkabe.jpgnancy and toyan.jpg
お店はこちらwww.wine-ate.jp/ ワインダイニング「ate」 
まだ開店まもないお店ですが、もとは和食をされていたとのこと、新装開店ですね。

wine itali.jpgwine france.jpg

この日のワインは、イタリアとフランスで。
どちらも香り豊かで、とても素敵なお味でした。

yasai and olive.jpgこちら、様々なお野菜をオリーブオイル+アンチョビをあたためたものにからめていただくサラダ。
シンプルですが、とっても美味!このオリーブソースにははまります。もちろんバゲットなどもぴったり!
この日はとっても珍しいお野菜がならんでいて・・・全部覚えきれませんでした。
ぜひ自分でもやってみます。

ezoshika.jpg

こちらは「えぞしか」 初めて頂きました。
最近は魚9:肉1の割合の食事です。こちら、とってもさっぱりとした味と歯ごたえ。柔らかかったですよ。

お酒は適度にが楽しい・・・・
それが真髄ですねえ。
昨年末失敗してしまいましたが、今年は同じ轍は踏まぬ・・・・

友の会システム変更に伴う、いろいろな作業の打ち合わせを終了。
今年もお世話になります!Oさん。
そして、オーケストラも来年共演です。「レニングラード」以来となります。

 

コメント

コメント一覧 (5件)

  • その説はありがとうございました。
    日本酒、喜んでいただけて光栄です^^
    悩んで選んだ甲斐がありました 笑

  • >某大学2ndトップさま
    コメントどうもありがとう!このお酒本当に嬉しいです。
    よく見つかりましたね~!大事にしますね。
    演奏会まで本当にお疲れ様。2ndの力は大きかったね(^^)v

  • おつきあいいただき有り難うございました。
    システム変更、了解です。
    オーケストラエレティールも宜しくお願いします。
    2014年の50回、2015年企画、楽しみにしております。
    45回は、「タコ11」なんかどうでしょう(ボソ)
    今後とも宜しくお願いいたします。

  • >とうやんさん
    こちらこそ大変にお世話になっております。
    お時間いただきありがとうございました。
    エレティールの未来・・・なかなか身が引き締まるものが並んでおりますね・・・・(^^ゞ検討します!

  • すみません。
    タコ11はまったく団内の調整がとれておりません。
    曲の広報活動から始めないといけないので、どうなるかわかりません。
    なので、まだ酔っぱらいの戯言レベルです。
    個人的には一度はやりたい曲ですが。

コメントする

目次
閉じる