今日は神様へ

 chibajinjya-1.jpg
今日は千葉神社へ。千葉駅から近いので実家からは少し距離があります。
でも最近は千葉駅までの徒歩40分ほどの道は歩くことが多いです。(^^)v

chibajinjya-3.jpg三が日は参拝の人であふれています。さすがに少なくなっていますが、それでも行列。
おみくじは「末吉」なかなか素晴らしいお言葉が並んでおりました。
「心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい」
おっしゃるとおりでございます。2011年の命題はこれにつきるというのが、初夢の教えでもありました。

学問の神様、天神様もいらっしゃるので若者も多いところです。福徳殿では八つの星宮が中央に並びます。
今日は時間の関係で、福徳殿のみお参りさせていただいたのですが・・・・
やはり中途半端なお参りはいけませんね。

お守りを買ったらお釣りだけ受け取ってスタスタ・・・「お守りお忘れで~す」と大声で呼び止められ、
パソコンの周辺機器を見つけて、そのままプリンター用紙のコーナーに行こうとしたら、
アラームが・・・・・「お客さん~すみません、それはこちらで精算を!」

ああ・・・ 出足不調か・・・・
ちゃんと社殿をくぐろう。。。

不思議なもので部屋のレイアウトを変えて、視線の先に「窓」があり、「光」が入り、視界が開けていると
物事考える方向も変わってくるのか・・・

そして少々疲労蓄積していた腕も、この数日の休息が確実に回復をもたらしてくれている。
指の感触が全く違う。よかった・・・・・

2011年4日目

 

コメント

コメントする

目次
閉じる