仕事納めは・・・・

今年はアンサンブルフランでした。

月島へ・・・。自分はどちらかというと東京の東側のリハーサル会場は便利です。
この月島近辺、そして江東区森下や豊洲などなど・・・・週末はリハーサルでにぎわう地域です。

さてさて本日はハープとの初めての合わせ。
わくわくどきどき。
ラウタヴァーラのバラードが日本で初めて音が出る瞬間でありました。
この作品、短いものながら中身はいろいろな音の風景が飛び出します。
ハープの特殊奏法も身近に初めて体験。迫力の音です。
感激でありました。本番が楽しみになってきます。

そしてマーラーも。
この作品、オーケストラのサイズもテンポの選択に影響があるかと思っています。
もちろん通常の交響曲を手掛けるサイズよりはずっと小ぶりのアンサンブルなので、
そのあたりは私自身が冷静に見極めなくてはいけない。
まだ自分の中に宿題を残している感じがしている・・・・・申し訳ない。

アンサンブルフランも少しずつ新人を迎えています。皆さん大変に個性的で、世代を超えて充分にお互いを認めアンサンブルをしている。発足からすでに33年を経ているようですが、発足当初のメンバーはまだまだ健在で最もお元気な世代!遠隔地団長もロンドンから帰国されて練習見学。
リハーサル後は忘年会なり。33年前から本日の出来事まで話題は尽きず・・・宴会もアンサンブル。

フランの皆様も2月までよろしくお願いします。よい年をお迎えください!

今年のクリスマス・・・・
joulu boo.jpg

こんなかわいいBooサンタをいただきました!(^^)v Kiitos!!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • boo-Santaみっけ!
    仕事納め、ご苦労様でした。
    今年はyuri 様のステージを何度も拝見し、
    凛々しいお姿、感動的な音を体験できた有意義な年でした!
    また来年のご活躍を楽しみにしております。
    よいお年を!

  • >la teraさん
    コメントありがとうございます!
    見つかってしまいましたね~~(^^ゞ
    今年は本当におかげ様で素敵な再会の年でした。
    深く感謝しております!!
    来年もよろしくお願いします。よいお年を!!

コメントする

目次
閉じる