上野駅で

都内に用事を済ませに来て、上野駅構内で・・・・

前からチェリストが歩いてきた。
・・・・・・・・・・と思っていると
あらら、三宅さんではないですか(*^^)v

リハーサルの帰り道ということ、
駅構内でちょっこしティータイム。
あれやこれやお話して、「よいお年を」とお別れ。
三宅さんは大みそかも大忙しのようですよ。

ブログをリンク張らせていただいているので、常々活動の様子は拝見しているのですが、
本当に多岐にわたる公演で飛び回っていますね。
ポップスや演劇にも関わったり、客演首席奏者としてもお忙しく、
海外でソロリサイタルもなさり、私もたびたび客演させていただく大学ではトレーナーもなさり、
いつも「おもしろいこと」を追求されている姿勢には、すごいな~と思います。
お忙しいのに趣味のゴルフの時間もちゃんと確保する。これはやはりすぐれ者であります。
時間を上手に使える人は尊敬です。私はそれがとても苦手なタイプです。
2011年の宿題はそこですね。

年賀状をようやく書き上げました。手が・・・・(+o+)
でも1枚1枚お顔を思い浮かべながら書いてゆくと、不思議と落ち着いてきますね。
パソコンと向き合って情報やりとりしている時間とは、まったく異なる時間空間で
心身にはこちらのほうがずっとよいな、とひしひし感じます。
昨年いただいたお年賀状をあらためて見ながら、同世代のみなさんのご家族の成長に接して、
自分の人生時間の位置を痛感しますね。
特に来年はとうとう・・・・・とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・●●才を迎えますが
大きな節目です。

母との生活も3年目に入りますが、今の目標は 母より先に倒れない!です。
それは真剣に気をつけなくてはと思いますね。
おかげさまで元気にしていますが、無理はきかないことは身体が時折教えてくれます。
母の「野菜中心メニュー」のおかげで、さまざまな検査数値も安定。
栄養士さまさまであります。<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
実家に戻ってからは本当にお世話になりっぱなしであります。

あ、でも
自分も料理は好きですよ~、
自分が作る機会も増やしましょう。それも来年の宿題としましょうか。

年末まであれやこれや片づけです。
明日の夜は●●年ぶりに中学校の同窓生の忘年会です。
深川第3中学校でした。たびたびリハーサルで使う門前仲町駅、その近辺が学区域でした。
懐かしいけど、当時の自分は本当に細かったので・・・・・認識されるかな?
あ、でも高校も一緒だった人もいるから、大丈夫ですね。
高校では私は・・・・・・・・だったから。

あと二日です。2010年。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる