Tervetuloa!

2010年最後のアイノラ響リハーサル。
広い空間、古石場文化センターにて。この近辺は自分にとって懐かしい地元です。
11歳から19歳までこの地域に住んでいました。
越中島の住人。古石場に住む同級生もたくさんいましたね。
もっとも、当時とは街の趣はかなり変わっています。
変わらぬ路地とモダンな高層住宅と混在している下町。門前仲町・・・・。
来週はその当時の同級生たちと集まりがあります。久しぶりだ・・・・

さて、アイノラ響もこのシーズン新人の皆様を14名お迎えしています。嬉しいことです!
まだまだ新しいオーケストラという歴史のアイノラ響、人の出入りも結構あったこの7年。
こうして新しい人を迎えて、また新たな歴史が積み重なってゆきます。
1,2,3回~4,5,6回~7回~8,9,10回・・・そんな歴史の節目を感じる自分です。

さて、この日はアイノラ響のリハーサルにゲストをお迎えしました!

フィンランドから Joulupukkiさん。
Joulupukkiはサンタクロースのことです。本名は内緒です。

昨年来日の時に知り合いまして、昨年は横浜国大の演奏会にお越しくださいました。
今年も来日されてご連絡をいただきスケジュールのあったこの日にご来場!

ainola joulu.jpg急なことでしたが、メンバーの皆さんも練習後宴会を開催!どうもありがとう!!
Joulupukkiさんもとても喜んでいらっしゃいました!Kiitoksia!
もう少し日本に滞在されて、新年帰国されるとのこと。
皆さんの周りにもトナカイ連れのサンタクロース、みかけませんでしたか??

アイノラ響の皆さん、リハーサル後半戦来年もどうぞよろしく。
よい年を迎えてください。

ainola 8.jpg第8回定期演奏会のチラシが完成しました。担当の皆さん御苦労さまでした!
第1回から第7回まではほとんど白・青・水色がベースです。
なぜ突然黄色か・・・・

それは交響曲第2番に関係しています。
(^^)v

 

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる