千駄ヶ谷へ

冷たい雨の関東・・・・
午後から金曜日の会場へピアノの練習へ。
ここは大学時代の同級生の家&サロンホール。

千駄ヶ谷駅から徒歩7分ほど。良い環境ですね。
千駄ヶ谷も久しぶりに行きましたが、新しいカフェのチェーン店やモダンなファストフードが並んでいました。

3F音楽室は本当に三階です。お越しくださる皆さんは、建物のシルバーの外階段を上がっていただきます。
オーナーの千夏さん、お久しぶり!と迎えてくれました。
本当に久しぶりで、前回はやはりこのサロンにあるチェンバロを少し弾かせていただくために伺って以来。
変わらない穏やかな千夏さんの姿がありました!
木島千夏さん、古楽を専門とする声楽家です。大学時代は同じ教育学科でした。
英国にも留学されて(一度ロンドンにお邪魔したことがあります!)専門性を磨いていらっしゃいます。

ピアノという楽器は自分用のものを持ち歩けない楽器なので(持ち歩く人もいますが)、
慣れておく時間が必要であります。
私のように本当に久しぶりにピアノを人前で弾くなんていう不届き者は特に!

4時くらいから弾き始めて気がついたら7時・・・・・
曲数も多いのであっという間に時間が過ぎます。
さすがに昨日の疲れは残っていて、なかなか自分のピアノの音が身体に入ってこない。
ピアノ譜に集中できない。3時間たってようやく、耳がピアノ耳になった。
吹奏楽のパワフルなサウンドから身体をチェンジ!

千葉駅に戻ってきてホームを歩いていて気がついた・・・・・・・・・・・

傘を電車に忘れた!(T_T)

お値段は全く大したことないのですが、好きな傘でした。
早速「落し物かかり」に連絡。
車内の置き忘れた傘は出てくるのに時間がかかるから、「また連絡してください」と・・・・(>_<)

ううむ、やっぱり少しお疲れかな・・・

明日は大久保さんと会場でリハーサルです。

早く休もう!

 

コメント

コメントする

目次
閉じる