これがプロなり!

   doara bath ball.jpg
すみません・・・ドアラです。
名古屋から来ました。名古屋に住むヴァイオリニストの人と一緒に・・・。

今日は僕のチーム、がんばったでしょ!!
ロッテも凄かったね!これがプロ野球だよね。
長すぎるって???
でもお互い力と技を発揮して譲らず・・・って、凄いと思わない?
僕、このバスボールの中にいるんだよ。
いつ出られるかなあ・・・

終わったよ!5時間43分かかった試合!5・4・3だって、面白いね。
両チームのファンの皆さんは大変だ、ドームのお客さんこれからどうするんだろ・・・
あ、新聞の人もこれから大変だ。大忙しだね~

引き分けだ。う~ん、ロッテマリーンズが王手のままだなあ。
ドラゴンズ、ちょっとだけ大変だね。でも・・・・・大丈夫!僕がついてる!

明日も試合あるんだよ、応援しなくっちゃ。
よろしくね~。

というわけで、間もなく日付が変わろうかというところまで試合が続くとは・・・・・
落合監督が会議で吠えたことが現実になってしまうかと一瞬思いましたよ。
引き分けが続かないという保証はどこにもないしね。
現状はまだ相手側が少し有利なのですが・・・。
とにかく先の先の先まで読みつくす監督には敬服!
落合監督の野球は「面白くない」という評価がどこぞに掲載されていましたが、
本当にそうでしょうかね、私は全くそうは思わない。
いろいろな楽しみ方や野球への見方を持っている人がいると思います。

さてさて、このドアラ入りのバスボールをお土産にくださったのは、現在名古屋にお住まいのヴァイオリニスト
澤田幸江さんです。ご主人のお仕事にあわせて御家族で東京に滞在の週末。
午前中にほんの1時間だけでしたがお会いできました。彼女はシベリウスアカデミーの卒業生で、ラ・テンペスタで一緒に演奏しました。愛知県芸の卒業生でもあり、また先生でもあり、今年12月県芸関係のコンサートがあるようですよ。
情報を教えて頂いたら掲載しますね。以前、オールシベリウスプログラムのリサイタルを名古屋で開催、拝聴しました。とても素敵なコンサートでした。

本日午後はアイノラ響のリハーサル。

skytree.jpg

リハーサル会場からスカイツリーが見えました。東京のアマチュアオーケストラの聖地?森下です。
この会場にいればかなりの数のアマチュア団体と接触可能です。

タワーつながりでこの写真を・・・・・

from kyoto tower2.jpgfrom kyoto tower.jpg

昨日京都から戻る時、新幹線に乗る前に京都タワーに昇りました。
展望室の望遠鏡からの風景、カメラでのぞきこんでもちゃんと写るのですね・・・・・当たり前か(^^ゞ
面白い構図だ・・・・と一人で喜んでいます。

こんなことをしていますが、
明日は日フィルのコンサートを迎えます。
リハーサルから間があいているので、集中力が勝負・・・
お楽しみいただけるようにがんばります。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる