ソプラニスタ

 nichiphil sundayconcert.jpg
東京芸術劇場大ホールで開催された、関電工クラシックスペシャル・日本フィルサンデーコンサート終了しました。
ソプラニスタの岡本知高さんの魅力満載のステージ。
幅広いレパートリーをお楽しみいただけたと思います。

okamotosan.jpg

私がちょっと小さく見えますか?
このお衣装も素敵ですが、本日は3種類の衣装を楽しませていただきましたよ。
それぞれの作品にあった色合いとデザイン。素敵でした。
対して私自身は衣装で大失敗!前半はちょっと大変でした・・・・。
後半着替えて無事に・・・・。こういうことで失敗するのはステージ人として失格ですね。
フリーの立場で一人で全部管理するので、ちゃんとしなくてはね。猛省。

豊かな声、柔らかな繊細な声、きらびやかな張りのある声、
今日はたくさんの声を拝聴できました。一緒に作品を奏でてゆくのはとても楽しかった。
ステージマナーなども大いに勉強させていただきましたよ。

自分自身は顔洗って出直してこい!というところ満載でしたので、このままでは人生終われんぞ!と、
明日からまた前進します。
日フィルの皆様、ありがとうございました。

終演後数名で軽く打ち上げでしたが、途中からどんどん体調がおかしくなってきて・・・・
お先に失礼!
帰宅したら発熱していました。久しぶりに38度。
ロシアプログラムの影響?金曜日は鍼灸院も行ったのですが、
治療の先生には「なにこれ!」と呆れられました。
公演中は元気だったのですが、終わってずっしりきましたか・・・・・おお、情けない。

帰宅すると、またもや「延長戦!」
おお、どうなるのだと思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・

ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます(T_T)
中日ドラゴンズ、粘り強いしぶとい野球をありがとうございました!
強さ、冷静さ、すべて見習わせていただきたく。

仕事人としての姿勢、などなどシーズンオフもしっかり拝見します。
お疲れさまでした、落合監督、ドラゴンズの皆さん!

明日はオフで、自宅で事務作業とピアノ練習・・・・
来月の公演のためにピアノを弾く人になっていますが、ここでもまた失敗を!

皆さん、エレベーターの「開く」「閉じる」のボタンは時々要注意です!
機種によっては、あの<> とか><のような印のボタンで怪我をします!(自分だけ??)
そのエレベーターは非常にそのマークがとがっていて、ボタンを押したら「痛い!!!」
中指に穴が・・・・・・出血なり。これから手袋をしましょう。

とにかく今は節々がいたい。早く疲れを解消して次に進みましょう。

本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 日本フィルとのコンサート。
    年老いた飼い猫が重病で遠方の病院へ連れて行かなければならなくなり、拝聴できませんでした。残念です。
    Hさん、Mさんから「とても良かった。新田さんは何を指揮してもいいねえ!」という感想を聞きました。
    12年もわが子同様に一緒に暮らしている子なので、看病優先です。
    新田先生のコンサートはまだまだたくさんありますから、ここはあきらめました。

  • ややお疲れでしょうか? 
    ご贔屓が負けると疲労も倍増ですね m(_ _)m
    浜離宮ホールでの「レクイエム…」も良い演奏で、内容的にも真摯に神戸の地震被害者の鎮魂とこれからの危険への警鐘を十分伝えていたと思います
    それにしても、森さんは忙しそうだったです
    どうぞ「Q&A養」をシッカリとってお過ごし下さい

  • >junsinさん
    猫さんの具合はいかがでしょう。ご家族同然の猫さん御心配よくわかります。昨日の祈りの歌声が届いているとよいのですが・・・。大事にされてください。またご来場お待ちしています!

  • >オケ・ロージンさん
    はい、御贔屓チーム、再度の延長戦ついに勝利の女神はあちらさまへ・・・。でもあの踏ん張りは大いに力を得ました。
    森先生の公演も素晴らしいものであったこと、おめでとうございました。
    私は本日はQ養であります。

コメントする

目次
閉じる