(^O^)/

何も言うことありません。
ドラゴンズの皆さん!落合監督!ありがとう!!!!!

さて日本シリーズは 千葉ロッテマリーンズとの闘いとなってしまいました。
現在の住まいの千葉・・・・との対戦ですか。
複雑・・・・???

いえいえ
当然、ドラゴンズです。<(_ _)>

さて
本日からアイノラ響とのリハーサル開始です。
第8回は2011年4月3日。そしていよいよ交響曲第2番を手掛けます。
団員の意気込みも強いようで、代表自ら気合いが入った御挨拶を冒頭に。
一緒に演奏する「序曲イ短調」は度々書いていますが、第2番の初演時に一緒に演奏された作品です。
本日はペレアスとメリザンドも含め、全曲音出し。

今回からの新人の方も増えて、少し雰囲気が変わってきましたか、
前回第7回の演奏会終了時から、このオーケストラの空気が少し変化したと感じています。
具体的には説明できませんが、何かが違う。
成長の足音なのか、脱皮の~からから~という殻の音なのか・・・

本日の音出し、さすがに作品についての理解度が高い皆さん、
全容がわかるアンサンブルは現時点でできています。ここからなのです、今回の課題は。
全員がハードルを高く設定してという意識を持っていると思います。
演奏時間や音符の数は前回とは比較にならないくらい短く少ないものですが、
完成度を上げて行きたいと思います。

お願いです!
実は弦楽器を募集しています。
ヴィオラ、チェロ、コントラバスに比べて現在ヴァイオリンが若干少なめの状況。
ヴァイオリン奏者の皆さんで、ぜひアイノラ響で一緒に弾いてみたいという方、
11月に公開リハーサルを設けることとしました。楽器を持って御参加ください。
詳細はアイノラ響のホームページへ。
4月の演奏会、そしてこれからも年1回のペースで続くシベリウス&北欧作品の探求の旅に興味を持ってくださる方がありましたら、ぜひメンバーとなって一緒に作り上げてゆきましょう!お待ちしています!

さて明日は早朝出発して京都です。
頭を2番から1番へ切り替えます。そしてマーラーとバーンスタインを同居させます。
バリトンの片桐さんと初合わせが待っています。楽しみです!では!!

ドラゴンズ&落合監督ブラヴォー~
 

コメント

コメントする

目次
閉じる