金沢大学フィルハーモニーリハーサル開始

     nenrinya.jpg
羽田空港で頂いたもの・・・ねんりん家のお菓子とコーヒー。美味でした。
10時15分のフライトながら、早く空港に到着してしまい・・・この味を楽しみました。

羽田空港国際線ターミナルオープンもまもなく。
建物は準備が進んでいましたね。モノレールの駅も綺麗にできていました。

本日から来年1月に本番を迎える、金沢大学フィルハーモニー管弦楽団のリハーサル開始です。
金沢大学とも数年ごとに共演を続けています。前回はサンサーンスの3番でした。
今回はフランス&ロシアというプログラム。メインはチャイコフスキーの交響曲第5番です。

今日は前半の2曲。
サンサーンス 死の舞踏 そしてビゼーのカルメン第2組曲
両方の作品ともに、コンサートマスターをはじめとして各所にソロが多い。
作曲家が書き込んだ音のドラマを充分に描いてゆこう!

共演するたびにその年のオーケストラのキャラクターは異なる。
今回共演の学生達は、どんな音を持っているのか、どんな色が出てくるのか、
まだまだこれから楽しみです。

リハーサル終了後、会食をセッティングしてくださいました。
金沢は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいものがたくさんなのです。

zensai.jpg

前菜。加賀野菜もあり、白エビもあり・・・・

kani.jpg

sashimi.jpg

お刺身。のどぐろもありました。

hutomaki.jpg

太巻きも充実の中身!
御馳走様でした。6月の金沢滞在でも海産物をたくさん頂きましたが、
秋、冬の金沢の味も魅力です。
また市場をのぞいてみます!

kanazawadaigaku.jpg

PL(パートリーダー)を中心に、学生指揮者や様々な役付きの皆さん。
明日はチャイコフスキーのリハーサルなり。エネルギーつけたのでがんばりませう。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ユリ先生
    やっぱり北陸は美味しそう~~~!!!キトキトですね。
    よくお隣の富山に遊びに行くのですが、実は地元のスーパーがかなり安くて新鮮な蟹や魚達に出会える最高の場、なんですよ~^^v

  • >智子さん
    はい、キトキトでした。
    土日のリハーサルの場合、市場には行けないので 今度スーパーを探します(^^)v 富山もお魚美味ですね。

コメントする

目次
閉じる