合宿

   biwako2.jpg
週末は再びヴェシヤルヴィのほとりへ・・・・
遠くにはセーリングのボートも・・・・・

うそです(>_<)

biwako1.jpg

日本が誇る琵琶湖です!!!
京都市民管弦楽団の皆さんとの初リハーサルは、ここ琵琶湖のほとり「白浜荘」

shirahamasou.jpg

関西圏では有名な合宿所のようです。スポーツ施設も万全。
フル編成のオーケストラが楽に入る大きな会議室あり、宿泊スペースも綺麗でした。

土曜日の夜から早速合奏、シベリウス、バーンスタインと続きます。
弦楽器も大編成。市民オケの特徴で、所属メンバーの世代の幅が広い。
音楽経歴も様々、それが面白い。

練習後は宿で宴会。いろいろな皆さんとお話ができました。
同志社組が多いことも判明。同志社交響楽団との縁は20年前からですが、その時のコンサートマスターも在籍。それ以来度々の客演で共演してきた皆さんとここで再会です。
どうやら関西圏の他の大学で共演した方々もいらっしゃるようす・・・・だんだん判明することでしょう。

日曜日は朝10時から16時半まで。
マーラー、バーンスタイン、シベリウスと。
とても力のあるオーケストラだと感じます。
この3曲の作品の味をしっかり作り上げてお客様に味わっていただくために、11月までがんばります。

maxcofee.jpg

合宿所の自動販売機に、こんな缶コーヒーが。
千葉出身のヴィオラの方の情報です。このMAXというのは実は千葉にあった会社だそうです。
その会社がジョージアに吸収されて、この缶コーヒーが。
早速お試し。

甘い!(>_<)

練乳入りです!

帰りの新幹線、睡魔と闘いながら次の仕事の楽譜を見ていましたが・・・・・やはり駄目でした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 琵琶湖のほとりにオケが出来る合宿所があるのですか (^o^)
    私が関西勤務の時(30年前!!!!)はリゾート地ではありましたがそのような施設は考えられませんでした
    拝見していると相変わらずヘビーな生活をされている様子 (>_

  • >オケ・ロージン様
    はい。この施設初めはスポーツ専用だったようです。ホールができて音楽関係者も利用が始まったと伺いました。
    マイライフはヘビーというよりも、ほとんどconfusion,chaosになりつつあります。自分の責任でありますが。
    日本シリーズにむけて、体調も整えなくては・・・・(^^ゞ

コメントする

目次
閉じる