Lokakuu 10月

doala.jpg落合監督サイン入り写真 002.jpgminimini.jpghttp://dragons.jp/

おめでとうございました!!!写真は少し前のものですが・・・・
リーグ優勝です!まだこの先のステージがあるので喜びは半分で冷静かな・・・と思いきや、

帰宅して見たテレビ画面から流れる落合監督の姿は・・・・
なんと珍しく晴れやかに楽しそうにはじけていらっしゃいました!
この日のために1年間禁酒していた!とのこと。
やはり、そのくらいの決意がなくてはなのですな。まだまだ私は甘い。完全禁酒は3カ月だった・・・
もっとも私のは願掛けではなく、マイ健康のためでしたが(^^ゞ

しかしどんな状態でも落合監督の分析は冷静的確ですね。
時には鉄仮面のごとく、時には菩薩のごとく様々なお顔を球場で拝見しますが、
すべては冷静な分析と判断に則っていらっしゃる点に大拍手と尊敬の私です。
とてもシャイで優しい方であると推察いたしますが、シーズン中は隙を見せません。
野球という世界にしっかりとした哲学をお持ちで、時流に流されず野球道の在り方というものを、
身をもって示してくださる監督。

その言動すべてにたくさん学ばせて頂いております私です。ある意味仕事道のお師匠さんかもしれません。
落合監督に注目なので、ドラゴンズファンになったという変な自分ですが、
もちろんすべての選手応援しています。

これから次のステージの戦い、どうぞさらに体調に気をつけて存分に力を発揮してください!
完全優勝目指したいですね。

ということで、本日で優勝が決まって良かった!
明日は自分の仕事に集中できそうです。(^^)v

本日はシベリウス協会夏休み明けの委員会でした。
来年の企画準備も進行して、いよいよ委員会も議題盛りだくさんになってきました。
本日は夏休み中の様々なシベリウスイベントの報告も。
皆様お疲れさまでした。

さて明日は琵琶湖に参ります。
初めてのオーケストラと顔合わせ。

こちらです

団員数90名ほどという大所帯のオーケストラです。京都市民管弦楽団。
お弟子様に2回リハーサルに行ってもらいました。ここから引き継ぎます。
バーンスタイン・マーラー・シベリウス・・・・
マーラーとシベリウスを並べることは極力避けてきた自分ですが、ついに並びました。
ただ、この「角笛」とシベリウスの「交響曲第1番」というものは、作曲年代という点で特に並べて意味があると思っています。このマーラーの時代のドイツ圏にシベリウスは度々足を運んでいます。シベリウス情報も年々詳細に世の中に出てきていますが、思っている以上にドイツとの関わりは長く深いものです。そのようなことも念頭におきながら、それぞれの作曲家としっかり向き合いたいと思っています。

では!

中日ドラゴンズ優勝おめでとう!!!
 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 中日ドラゴンズリーグ優勝!落合監督夢をありがとう!4年ぶり8度目・・涙・・

  • >太郎様
    コメントありがとうございます。
    この次のステージに緊張が高まります。
    珍しく監督も雄弁になっていましたね(TV画面で)

コメントする

目次
閉じる