London二日目

ロンドン滞在二日目。お天気がどうもあやしくて少し肌寒く・・・

まずはNotting Hillに行ってみました。Portbello Marketを散策。
味わいのあるお店がとても素敵な店構えで観光客を迎えていました。

market1.jpgmarket5.jpgmarket4.jpgmarket3.jpgmarket2.jpgmarket6.jpg

そこから歩いてKensingtonGDNSまで。湖を挟んでHyde Parkと隣り合わせのところです。
小雨が降っていたのですが、ジョギング、ウォーキングする人、自転車で往復する人、いろいろな人がくつろいだ姿を見せていました。

私はこちらの皆さんとしばし会話をしてくつろぎました。

duck1.jpgduck15.jpgswan16.jpgbird and baby2.jpgswan and birds3.jpgswan1.jpg

まったく人を恐れず、ゆったりと悠然とくつろぐ白鳥や鴨、スズメ、烏、鳩・・・・上手に同居しているようです。
面白い表情もたくさん見ましたけど、小さな鳥たちが負けていませんね。

ケンジントン宮殿は現在改修工事のため、Enchantedpalaceとして特別なエキジビジョンが開催されていました。面白かったですよ。詳細はこちら

ロンドンという街は本当に世界の人の顔を見ることができるところです。
多くの文化と歴史を吸いこんできたこの巨大都市ロンドン、その中にも緑あふれる空間があり、自然の生き物がのびのびと生きている。リスにも何度出会ったことか・・・・
チューブ(地下鉄)に乗ると、狭い空間の中に言葉があふれます。まだ空港以外で一度もフィンランド語は聴いていないのですが・・・・(^^ゞ

さて明日はオックスフォードです。大学の街、楽しみです。

コメント

コメントする

目次
閉じる