Hyvää syntymäpäivää äidinille

           kukka2.jpg
本日は母の誕生日でした。不在という不届きな娘でありますが・・・<(_ _)>
母もおかげ様で元気で喜寿を迎えました。夏のロシアとフィンランドでの暑さで、かなり体力を心配しましたが、
現在も猛暑の日本で、元気に過ごしているようです。

huone pieni.jpg

お客様をお迎えする時だけ、綺麗になる部屋・・・・・(^^ゞ
秋色、そしてマイカラー、グリーンでまとめてみました。色をそろえるとそれなりに見えますね!

今日は特別な料理人(kokki)に出張をお願いしました!

kokki rikke pieni.jpg

Susi mies のアラリク君(リッケ)です。巻きずしはもう完全にマスターしました!
1時間早く来てもらって、お寿司を手伝ってもらいました。Kiitos Rikke!
 

 

makizushi.jpg綺麗にできています。そしてとても美味しかった!外側にご飯を巻くことも、
先月の母のやり方を覚えていたようで、自分でトライしていましたよ。

 

mikun tuliaista.jpg

Mikuさんからは育てたハーブをいただきました。紫蘇も素晴らしい香り!早速何か使いたいな・・・。
 

 

 

kukka marjatta pieni.jpg

Marjattaさんからは素敵なお花を。母にも写真を送りましょう。
途中で母に電話を入れました。皆さんからもお祝いの言葉をいただきました。
暖かな言葉、本当に嬉しかったです!
母には、まだまだ元気で動き回ってもらいたいです。
 

 

 

alkiruoka pieni.jpg

リッケ君の助けで全部完成しました!餃子もほどよく焼けました。
 

 

 

banbanji pieni.jpg

棒棒鶏もどきです。ソースが今回少し辛かったかな・・・でもなかなか好評でありました!
 

 

 

nanbanzuke pieni.jpg

南蛮漬けもどきです。いつも作っています。お魚がおいしいので・・・・。
 

 

luoan aikaa pieni.jpg
10周年、と勝手に自分で名づけた今年、本当に多くの人に改めて感謝を!!
特にこちらの皆さんにはとことんお世話になっています。
ラハティ響のファゴットのチェリさん、ヴィオラのマルヤッタさんの御夫妻。
二人のお子さんの10年を見ているのも、自分にとってとても大切な時間でした。
5歳だったエンマちゃんの初めの絵も部屋に残っています。
そしてマルヤッタさんを通じて知り合ったミクさん。
たくさんのことを教えて頂いています。日本文化にとても深い理解と興味をお持ちです。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ワンタンスープと、デザートのフルーツの寒天寄せも終わり・・・・
いろいろな話題がとびかい・・・・
オスモさんもくしゃみをしなかったかな・・・
リッケ君はこの部屋の近くのグラウンドでサッカー教室に参加して・・

luoan jalkeen pieni.jpg記念写真!Suuri kiitoksia kaikkille!

 

ruusu.jpg

素敵な午後の時間をいただき、片付けも手伝ってくださったのであっという間に終わり、
一息。
 

 

さてこれからシビアな1週間です。お腹もおちついたので楽譜の山に向かいます。
英国への準備もしなくては。
 

Mennaan!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる