おめでとう!500勝!

いきなりDの話題。
中日ドラゴンズ 落合監督通算500勝!!おめでとうございます!!!
本日は西武ドームでの試合(だったようです)
試合は良い勝ち方(だったようです)

おめでとうの東京の西側から視線を海の方に移して都内南側、
品川地区にて本日夜はリハーサル。
先週土曜日から一体何があったのだ??

と思うほどに格段に皆さん上手になっていました。
本番に向けての集中度が高まっているということでしょうか。
明日はさらに作品の魂を解き放つことに集中したいと思います。

それにしてもユーロ安には個人的に嬉しさを通り越して驚きも通り越して心配です。
嬉しさは単純に家賃や楽譜代の都合。
驚きはユーロも決して強固な状態ではまだまだないのだという再認識。
心配は、もちろん世界のバランスがまた崩れて多方面に出てくる影響について・・・。

もともと地球上、人類の歴史上、完璧なバランスなどこれまでなく、
常に何かが問題となっていることが人類社会の維持の元となっていたりする・・・。
人間というもののどうしようもない「生きる」ことへの業や意味の堆積。

日本の諸問題も責任のなすり合いではなくて、救済と解決に早く立ち向かいたいですね。
そして、たとえ反目する点があるにせよ、国会での滑稽な姿はお互い見せないようにしてほしいな。
あ、逆に愚かな大人を見ると子供は非常にしっかりするから、このままでもよいかな・・・
そんなことも考えてしまうこの頃。

仕分けが続きます。
確かに無駄が多い。
本当の無駄を排して、必要な仕事を作り出していってほしい。
仕事をする場所を削減するだけだと、また同じ問題が発生する。

明日は「北欧プログラム」の演奏会。
明後日は「北欧+東欧+日本+アメリカ」プログラムのリハーサル
まずは明日だ・・・!楽しいコンサートにしよう!

落合監督、おめでとうございました!
またお目にかかれるかな・・・。(^^ゞ

コメント

コメント一覧 (6件)

  • ユリ先生、昨日は大変お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました。
    幸せな素晴らしい陶酔の一時、またご一緒できるのを心待ちにしています。
    先生の一層のご活躍をお祈り申し上げます。

  • >オケ・ロージンさん
    コメントありがとうございました。見事に翌日リベンジされましたね・・・。ライオンズファンでしょうか???

  • >kimiさん
    コメントありがとうございました!
    本当にお疲れさまでした。素敵なワインのお話もお土産もありがとうございました!早速ウェブ拝見しています。
    どうぞ素敵な日々を、そしてまた共演できる時を楽しみにしています。

  • ハイ!プロ野球は西武ライオンズの、サッカーはFC東京のファンです
    そして、アンサンブルは長岡京室内、指揮者は新田ユリの大ファンです\(^o^)/
    何故ライオンズか?と云うと、大阪勤務の1979年にクラウンライターズから西武ライオンズにオーナーと球団のフランチャイズが変わり、西武線沿線にプロ球団が出来たので、是非東京に戻ったら応援に行こうと思っていました
    最初は弱小球団でしたが、根本⇒広岡監督でレヴェルが上がり、だんだん強くなって来た時に東京へ戻ったのでした。球場も夏の試合では内野席で試合を見ていると、丁度西武園の花火がライトのフェンス越しに見えたし、ライオンズの選手がホームランを打つとバックスクリーンに花火が上がったりして、涼味満点のナイター見物をしたものです
    今でも、自前の選手をジックリ育てている気風が残っているのは、貴重な球団だと思います。そう云えば井原元監督(現在巨人のコーチ?)は同じ町内会会員です
    地元応援の精神はサッカーにも広がり、家内がサッカーに夢中になり始めたので、地元FC東京を今でも応援しています。フランチャイズが味の素スタジオで調布にあるので、ホームゲームは時々ですが知人と見物に行きます。そして、練習するグラウンドが我が家から自転車で20分くらいのところなので、練習も見に付き合いますよ…!
    交流試合もたけなわになってきましたが、今年はセの低迷が(>_

  • >オケ・ロージン様
    なるほど・・・・長いファン歴史がありますね。西武ドームは何度か足を運んだことがあります。母校音大が比較的近いので、ライオンズは身近に感じていた球団です。通学電車に情報満載でありましたので・・・(^^ゞ
    サッカーは私はまったくわからない領域なのですが・・・・
    昨日は残念でしたね・・・。
    ということで、私も有難いファンの方を裏切らないように邁進したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

目次
閉じる