YLE radio 1を聴こう

本日の夜はメリカントの交響曲第1番が流れます。

 
Hello, tonight 19.03 you can listen live in internet Aarre Merikanto´s 1st symphony from Turku. Conductor Petri Sakari.

http://www.yleradio1.fi/

 

このメッセージがフィンランドの知人から届きました。
親切な方です!メリカントのことを以前いろいろ伺っていたので・・・・。Kiitos!

現地時間の19時なので・・・時差を考えるとライブは厳しいかな。
ペトリ・サカリさんは2年前の夏に偶然飛行機で隣り合わせた指揮者です。ビールの好きな人です。

情報に疎い私は、ネットラジオで世界各地のものを聴けると知っていても自分では積極的に情報収集をしない人。しかし、この情報を頂いて早速確かめてみたら、YLE1が日本でもこんなに綺麗に聞けるのですね。
おまけにクラシックチャンネルも見事に聞ける。おお、なんということだ。まるでラハティの部屋にいる気分だ。

ちなみにYLEはフィンランドのNHKラジオのようなものです。

さて明日はミーティングが二つ。
原稿と勉強を片付けてしまおう。少しゆっくり時間が流れていた今週もあっという間に週末。
自分の速度を上げるとするか。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 結局聴いています。時差7時間なので何とか・・・。
    1914年作です。見事にレンミンカイネン(1916年)の前の作品だとわかりますね。作曲家の道をたどることは面白いものだ・・・・

コメントする

目次
閉じる