11月 Marraskuu

karasirenkon2.jpg

熊本に来ています。先日とは違うお店で「辛子蓮根」をいただきました。絶品でした。

この週末熊本市内では文化的なイベントが目白押し。ホールもにぎわっています。
街のアーケード街でも一日中いろいろな催しがみられました。
「いけめんコンテスト」という看板がありました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はシベリウス6番のみ。
「聴くとやるとでは大違い」の代表格のような作品ですが、演奏者にはその全体像が見えにくい曲。
美しい森も中に入ると様々な混沌とした姿があります。
遠くで見ると美しい形の山々も、傍によると異様なフォルムを見せていたり・・・・・

そういう曲です。

1楽章から4楽章まであっという間に過ぎる時間、走馬灯という言葉がぴったりだと思っていますが、
この曲の美しさはきっとホールに入るとみんなで実感できると思っています。
とてもオーケストラとしての能力の高い熊響の皆さん、あと一歩をホールで一緒に作り上げたいと思います。

本日はグリーグをメインに。
雨の熊本です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次