いろいろあるわな・・・・

どこかのCMが言っている
「でも前へすすまなあかん・・」

どうやら自分は化石のように古い人間であるらしい。
時代は変わり、大学の在り方も変わり、学生たちが在学中に何を学び、何を得ていくのか・・・・
そんなこともどんどん姿がかわっていゆくものらしい。
時代か・・・・・

シンフォニックウィンドのリハーサルがはじまった。
私の4曲は人間という生き物の様々な心模様が描かれている。
時に恐ろしく時に神々しく・・・・
例によって少し面倒な楽譜模様が並んでいますが、この辺はぜひ乗り越えてほしい。
外の世界では嫌というほど「初顔あわせ」の作品と出合う。
乗り越えるための力を作品たちからぜひもらってほしい。
結論を急がず、結果をあわてて求めずに、
急いで仕上げる必要はどこにもないのだから。「形作る」ことを器用に学んではいけないよ。
形の裏側をたくさん見つけて欲しい。自分のものにしていってほしい・・・。

久しぶりの大学。

この大学が何を考えているか・・・そんなお話しも耳にした一時。
大学って・・・・なんだっけ。
そんなことも帰り道考えてしまった本日爽やかな秋の日・・・

道半ばの指揮者は今日もぶつくさ考えながら歩きます。

私が変なのか?
丑年は反芻します。
でも考えすぎて動けなく成らないように、少し心に風を吹き込んでみます。
明日も動く・・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次