CD届く

本日は、北区神谷中学校へ。
自分の仕事を説明するのは意外に難しいですね。
昨年も同じ企画の仕事を頂いたのですが、その時も思いました。
今回は演奏や映像も盛り込んだものを依頼されたので、ピアノ演奏も。
フィンランドの風景を背景に、シベリウスの曲2曲。
これがなかなか弾いていても気持ちよく風景と合いました。
先週の反省をふまえて、日々さらいました
積み重ねを怠ることのしっぺ返しを見事に浴びましたからね・・・・この前は。

現在シベリウスのピアノ曲、編曲された曲を練習続けています。
管弦楽作品の編曲ものがいくつかあるので、これはいつかサロンで発表します。

神谷中学校は本日定期試験の二日目ということで生徒さん、少し疲れていたかな。
指揮者になりたい!と思っている生徒さんも二人手が挙がっていました。
果てしない勉強の人生が始まりますよ~。ぜひ頑張ってくださいね!

帰宅すると届いていました。夏までに録音した3枚のCD.
classicbest.jpgまずは、<クラシックベスト>のタイトルCD.
こちらは東京佼成ウィンドオーケストラ。
収録曲
1.「ローマの祭り」より 
   チルチェンセス・主顕祭
2.「ダフニスとクロエ第2組曲」より
   夜明け・全員の踊り
3.「ガイーヌ」より
   剣の舞・レズギンカ
4.「展覧会の絵」より
   プロムナード・バーバーヤーガ・キエフの大門
5.「惑星」より  木星
6.「火の鳥」より  魔王カスチェイの邪悪な踊り・終曲

schooldays.jpgはい、こちらは<スクールデイズ>
演奏は大阪市音楽団
収録曲は

1.アルメニアン・ダンス パート1
2.セント・アンソニーヴァリエーションズ
3.ロマネスク
4.序曲「春の猟犬」
5.吹奏楽のためのパッサカリア
6.コラールとカプリチオ
7.吹奏楽のための第1組曲
8.序曲「祝典」

 

 

japaneseTV.jpg
そしてこちらは
<ジャパニーズTVグラフティ>演奏は、
大阪市音楽団です。

15曲入っています。
たとえば・・・・
ガッチャマン!タッチ!ルパン!
そして
ドリフターズも入っています!!

詳細はお楽しみに!!

ポニーキャニオンのウェブサイトでは詳細が見られます。
曲目でお分かりの通り、コンセプトは「懐かしの」という内容です。
一昔前によく演奏されていた物、もちろん現在でも繰り返し演奏されていますが、非常に流れの速い吹奏楽界の中ではいわば古典と言われるような作品たちが並んでいます。時代を経て残っている作品には深い魅力があります。ぜひ多くの皆さんに聴いて頂けましたら嬉しいです!

詳細のページを別に作成します。
吹奏楽界の東西の雄、東京佼成ウィンドオーケストラ&大阪市音楽団の演奏をぜひお楽しみください!

コメント

コメントする

目次
閉じる