Tuuli voimistui ja ilma muuttuu huonommaksi!

Tuuli voimistui ja ilma muuttuu huonommaksi!
風は強くなり、天候は悪くなっています!

8月も終わり、なんと明日は9月ではないですか・・・・。
昨日は民主圧勝の台風が吹き荒れ、本日の関東は本物の台風で千葉方面は現在暴風雨!

政治は日々のことだから、これからが本当の戦いです。
日本中が反省の嵐ですが、誰が何を反省するのか・・・・そこさえも人任せにしたらまた同じことの繰り返し。
これまでのことだって、そういう政治を選んできたのは国民の責任。
一番の問題は、神頼み、お上頼み、人頼みの習慣を止めることですね。
それは日本古来のDNAとなっているようにも感じます。
私たち国民が成長して、国民が厳しくなって、21世紀の地球において日本をどうするのか、何ができるのか
よ~~~~~く考えなくてはね。目先の利害ではなくて。気分ではなくて。流行ではなくて

 

変わることには摩擦があるのは当然で、ただ変わり方には個人的にとっても危惧と不安も持っています。
でも逆の結果が出ても同様に心配は残りました。現在のままでは絶対にダメだという思いは非常に強く持っています。そこからの変わって行く方向は、新政権の動き方をしっかりと見て、良いこと悪いことに意見をいつも持っていたいと思います。
purple.JPGcolored 500.JPG

500色えんぴつシリーズの第三弾が届きました。紫です!
こんなに紫が並ぶとは・・・・・。秋の花の色でもありますね。素敵です。

29日は母の○○才の誕生日でした。久しぶりに私の手料理を・・・・・
ちょっと不思議なものが出来てしまいました 和洋折衷ですね。
前日に見たテレビの影響でもあります。グッチ裕三さんのお料理。あのアイディアの数々はいつも感服。
目の前にあるもので工夫を・・・・というコンセプトは自分の料理姿勢と同じなので何かとヒントを頂きます。
あんなにおしゃれで美味しそうにはなかなかできないのですが・・・・。

30日は久しぶりにエレティールの合奏。合宿、分奏と続いて・・・・確実に各パートが上達していますね。
このあと私が不在になるので、また分奏が続き・・・・・最後の追い込みで仕上げに向かいます。
いつの間にかそんな時期になっています。
「レニングラード」は静かな音の言葉に深い意味と美しさがあります。自分はそこを大事にしたいですね。
それにしても作品のもつタフな部分をいかに演奏会当日に発揮できるか、自分の体力作りも必須です。

さて今週は籠もって仕事の準備となりますが、週末は二つのコンサートを拝聴。
両方ともフィンランドがらみです。

台風千葉の横を通過中・・・・・・。

コメント

コメントする

目次
閉じる