始動

yuuyake.jpg

本日はどうやら隅田川花火大会・・・・TVで知りました・・・・
下町育ちなのに、お恥ずかしいや。
花火はやはり生鑑賞に優るものはないですな。

この1週間はほとんど籠もっており
身体を動かそう!とか動かしたい!とも思えないほど半年分の澱が溜まっていたような身体。

本日とても久しぶりに公園を軽くジョギング。
昨日楽譜チェックの大きな山を越えて、同時にようやく身体も動きたい!と言い始めたので飛び出した。

オスモさんから「楽譜で煮詰まったら自然の中で動け」とアドバイスがタイミングよく届いたり、
英国シベリウス協会の会長からも嬉しいメッセージが届いたり、
また少し風が流れた・・・・。

人とかかわる仕事だけど、机上の楽譜との付き合いの時間も長い。
若い頃はその両方のサイクルが混在していて、常に人と接し動いている中で進んでいた。
今は違う。

次に待っているエネルギー充満している仕事の現場に向けて、
静から動への切り替えの作業が必要になる。
自分にもエネルギーを吹き込む、いや体内のガソリンや油を燃焼させるのかな。
燃料(油)はたくさん持っている私だから、着火スイッチをちゃんと入れれば
きっと、動くだろう

明日はショスタコーヴィチ、
そして明後日から7曲のアレンジ作品と向き合う。
レコード会社の選曲で、そのコンセプトのためにすべての作品のボルテージが高い。
限られた時間の中で、質高くエネルギーあふれる演奏を残したい。

夏の大きな仕事まず第一弾へ、始動!

フィンランド、リエクサのブラスウィークも始まったようです。
ヨウコさんも多忙と緊張の連続の日々に入ります。
日本からはカスタムブラスが参加しています。
今年は金管アンサンブルの年。世界各国から著名なアンサンブルが集結しています。
行きたかった・・・・・

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次