始動

yuuyake.jpg

本日はどうやら隅田川花火大会・・・・TVで知りました・・・・
下町育ちなのに、お恥ずかしいや。
花火はやはり生鑑賞に優るものはないですな。

この1週間はほとんど籠もっており
身体を動かそう!とか動かしたい!とも思えないほど半年分の澱が溜まっていたような身体。

本日とても久しぶりに公園を軽くジョギング。
昨日楽譜チェックの大きな山を越えて、同時にようやく身体も動きたい!と言い始めたので飛び出した。

オスモさんから「楽譜で煮詰まったら自然の中で動け」とアドバイスがタイミングよく届いたり、
英国シベリウス協会の会長からも嬉しいメッセージが届いたり、
また少し風が流れた・・・・。

人とかかわる仕事だけど、机上の楽譜との付き合いの時間も長い。
若い頃はその両方のサイクルが混在していて、常に人と接し動いている中で進んでいた。
今は違う。

次に待っているエネルギー充満している仕事の現場に向けて、
静から動への切り替えの作業が必要になる。
自分にもエネルギーを吹き込む、いや体内のガソリンや油を燃焼させるのかな。
燃料(油)はたくさん持っている私だから、着火スイッチをちゃんと入れれば
きっと、動くだろう

明日はショスタコーヴィチ、
そして明後日から7曲のアレンジ作品と向き合う。
レコード会社の選曲で、そのコンセプトのためにすべての作品のボルテージが高い。
限られた時間の中で、質高くエネルギーあふれる演奏を残したい。

夏の大きな仕事まず第一弾へ、始動!

フィンランド、リエクサのブラスウィークも始まったようです。
ヨウコさんも多忙と緊張の連続の日々に入ります。
日本からはカスタムブラスが参加しています。
今年は金管アンサンブルの年。世界各国から著名なアンサンブルが集結しています。
行きたかった・・・・・

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる