仙台みやげ

yamotoeki.jpg矢本駅です。仙石線です。
ここで下車して本日の会場へ。
仙台から小一時間というところ。

途中松島海岸も通ってゆきます。
美しい風景です。

塩釜港も見られます。

program.jpg

中学生とご父兄、学校関係者、近隣の皆さま
体育館の中に整然と椅子を持って入場くださり
演奏会が始まりました。
生徒さん全員素晴らしく姿勢よく
集中して聞いてくださいました。
とっても気持ちよく演奏できました。

指揮者コーナーの中学三年生男子生徒のお二人!
大物の片鱗をみせてくれました。
楽しいコーナーになりましたよ。

昨年末から4公演ご一緒したときとはプログラムは違いますが、同じように小品が並ぶ演奏会。
それぞれのカラーを描くこと、
短い演奏会のおなじみの曲でも、そのことを一番大事にしたいと思っています。
まだまだ精進あるのみ。

仙台フィルの皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。
6月の定期公演は師匠尾高先生なのでうかがいたいのですが・・・・・・
あいにく自分の京都の演奏会と重なります。残念・・・・・

miyage.jpg

今回の実家へのお土産はこちら。
昨日の三越地下食品売り場でみつけたものです。

地元の野菜コーナーがありまして・・・

ふき・姫筍・ウド

こんなものを実は買い込んで運んできました!

himetake2.jpg

姫筍。美しいですね~
札幌時代に山から採って
いただいていた記憶が・・・・

himetake3.jpg

皮をお脱ぎいただいて・・・・
このあとお湯に浸かっていただきました。
huki.jpg
ふきの束は湯がいて皮むき。

これも札幌時代ずいぶんやりました。
なんか、懐かしかったですね。
手に残ったふきの青い香りも懐かしく。

明日からしばらく
繊維質の食事になりそう・・・・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次