せんだい

sendai1.jpg
仙台にきています。13時からリハーサル、あすは昼間のコンサート。
1時間の内容のプログラムですが、しかけもたくさん潜む作品。
大曲よりもある部分神経を使うプログラムです。

エキストラとして参加していたメンバーの中に、また以前の教え子を発見。
愛知県芸出身です。
みんなどんどん進出してがんばっていますね、

おばさん、奮闘すべし!

リハーサルの後は散歩をすることが多いです。
ホテルに荷物を置いて、近所にでました。
勾当台公園はもちろん街角のあちこちで演奏のグループが・・・・

sendai2.jpg
三越デパートの中でも。

この三越、新装開店していました。
以前は141 のスペースも三越として。
定禅寺通り館として新しくなっています。

仙台三越 は地下の食品売り場がなかなか多彩です。
早速足を運び、地元の名産をみました。

このたくさんの演奏のわけは、

「とっておきの音楽祭」

あすは東松島市まで行きます。

rikkyodaigaku2.jpg昨日土曜日は昼は立教大学、夜は習志野フィルでした。

立教大学は20日の演奏会の合同曲リハーサル。
過去何度かお邪魔していますが、最近この大学は新校舎建設が続いていて、キャンパスの中に、新しいガラス張りの建物が増えていました。

立教大学と言えば「ツタの絡まる・・」chapel.jpg
レンガ色の建物に美しい緑が映えます。

同志社も立教もメインの曲の練習が最後の追い込みに入っていますが、合同曲もがんばっています。

この大学のチャペルでは度々コンサートが開かれています。
この日もリハーサルの音が聞こえたので、
ちょっと「のぞきみ」

英国大使館合唱団による、メンデルスゾーンとハイドンの演奏会のようでした。
メモリアルイヤーですね。
二人とも英国には深い縁がある作曲家です。

夜の習志野フィルは交響曲の集中練習。あと一か月であります。あと一カ月・・・!一ヵ月!!!

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる