La:mpo:tila kohosi! Kesa: tuli jo…..

kyotoeki.jpg
 

京都駅です。昨日昼間大阪に移動してきました。
この京都駅になってから、もう12年目。1997年に新京都駅ビルが完成しています。
賛否両論あったこの駅ビル、
今ではこの開放的な空間は時代とともに京都の顔に落ち着いてきたように感じます。
kyotoeki2.jpg

この駅ビルの上の方は「隠れ家」的な空間が結構ありますね。
お昼時、ひとりでゆっくりと本を読む人、お弁当食べる人、ぼ~っとする人・・・
お互いに邪魔をしない距離で皆さんくつろいでいましたね。

osakajyokouen7.jpg

さて、本日からレコーディングリハーサルです。
まだ詳細の発表はできないのですが、
全部で7枚組のCDの3枚分を私が担当します。
「吹奏楽」です。

今回のセッションでは、
思いっきり!楽しい曲が並びます。

しかし楽しい曲は演奏者はハードなんですよ。

明日と明後日は気分ノリノリでがんばります。

osakajyokouen4.jpg
リハーサルの後は、何もない限りいつも一駅分歩きます。
練習場のある大阪城公園の中を散歩。

すっかり初夏の陽射しで、気温もぐんぐん上がり・・・・・
それでも気持がよかったので歩きました。

こんな乗り物が公園を走っているなんて、
知らなかった・・・・・

今日リハーサルした15曲の小品を思わず鼻歌で・・・・
そんな気分です。

osakajyokouen.jpg

草花も可憐できれいな顔をのぞかせていましたね。

少なくなっているらしい「蜂」も
いましたよ。

花を撮影していたら、やはり公園をカメラを持って散歩していた人に声をかけられました。

調布の方にお嬢さんが嫁いでいらっしゃるそうです。
結構立派なカメラ、一眼レフではないかな・・・を、持っていろいろとっていらっしゃるそうです。
ひととき 「ちいさんぽ」の気分!

osakajyokouen6.jpg

公園の一か所に大行列が・・・・・
「なんじゃ?」と思ったら、これでした。

エグザエル・・・というグループの人気はすごいもののようで・・・

大阪城ホールの公演でしょうか?
ツアー日程を車体に描いてある専用トラックが、何台も並んでいましたよ。

ポップスの人気というのは、クラシックとはケタ違いですからね・・・。

hukusima2.jpg
京都、大阪に来てから買い物に走っています!(>_<)

今月珍しく、宴席パーティが続きます。
日ごろほとんど「男の子」の格好の私は、
はっきりいって「ドレッシー」という装いには疎遠であります。疎遠ということは、持っていないということでして。。

もう少し若いころはまだ着る機会もあったのですが、
まあこの10年はそういうことがない!!
10年という年月は、自分のいろいろなことが変化します。
いろいろなこと・・・・そう、いろいろなこと・・・・・

(昔のものは着られないのよ!(>_<))

洋品の女性用のフロアーを探検するのは久しぶりですが、今年は本当にカラフルですね。
色使いが明るく多彩なものが、たくさん並んでいる・・・・
モノトーン、アースカラーが並んでいた時代から、今はカラフルの時代に変わってきているのですな。
これは不況の裏返しですね。カラーを見ると確かに元気になります!
元気な時はモノトーンの中に、そのエネルギーを抑え込むと、きりっとしますね。

そんなこんなで、リハーサル会場を4時過ぎに出てから、てくてくてくてく、途中地下鉄に少し乗って、
また、てくてくてくてく。大阪駅から隣の宿のある駅までまたてくてくてくてく・・・3時間ほど歩いていました。

この道路がビルを貫通している場所、大阪の人であればきっと良くご存じですね・・・・。
初めてみるとちょっと「ぎょっと」します。

夕食は今日は「おひとり様」で。昨日は打ち合わせも兼ねて楽団のマネージャー様と。
本日の夕飯はこちら「華氏三九三」
美味でした!!本当に。
ハンバーグはもちろんおいしかったのですが、温野菜に感激。
お出汁で茹でてあるような味わい。野菜のそのままの感触を残しつつ、
とても口当たりも味も良くてびっくり!
今度、自分で真似して作ってみます。難しそうですが・・・・。
ハンバーグの葱塩ソースも絶品!
宿のすぐそばなので、また次回も行きます!

本日のタイトル Lämpötila kohosi    は、気温が上がった!
Kesä tuli jo  は、すでに夏が来た!

でした。

さて明日は場所を移動してホールでレコーディングセッションです!
楽しく進めていきたいです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >日ごろほとんど「男の子」の格好の私は、はっきりいって「ドレッシー」という装いには疎遠であります。
    言われてみると「そうかな?!」と
    確かに指揮台周りでのユリさんしか見ていないので気が付きませんでしたが…
    そんなに自分で決め付けないで、昔のものは無理かもしれないが、今風で気に入ったものがあれば、TPOを踏まえてドンドン試してみては如何でしょうか?
    着る物で自分の気持ちが変わることもあるそうですから、ヒョットして音楽に変化も付くかな?!?!?
    もっとファンが増えるかもしれないし、元からのファンは更に喜ぶのでは…

  • オケ・ロージンさん
    コメントありがとうございました。
    馬子にも衣装となるか、「もうやめておきなさい」になるか・・
    明日から楽しみです。(気持は自暴自棄)
    慣れない格好は良い変化をもたらすか否か、実験であります!

コメントする

目次
閉じる