筍 タケノコ a bamboo shoot 

takenoko2.JPGタケノコが生えました

嘘です

千葉にはタケノコの産地があって、
スーパーに「○○さんの家のタケノコ」として置いてあります

びっくりするお値段です
450円!!

takenoko3.JPG

タケノコにこんなに産毛が(?)あるなんて

手触りはほとんど動物です。
飼いたい気分。

あく抜きの簡単な方法を知った!ということで
早速母が処理してくれました。
食べることの専門家であります。
行動が速い。

すっかり初夏に向かっています。
昨日は公園を走ったり歩いたり。
にわかランナーですが、面白いもので足の筋肉の付き方が明らかに変わってきましたよ。
上半身に比較するともともと足は細いのですが(父譲りの体型です)
上がある分だけ、足にかかる負担はいかばかりかと・・・・
支える土台を鍛えるためにも、足はたくさん使うことにしています。
平行して上も減量あるのみ。
あとは瞬発力が戻ってきました。まだ高校時代くらいですが、もう一息で中学の頃に・・・戻れるかな。
短距離走の選手でありました。(これでも)

公園には八重桜がまだ残っています。非常に重そうな様子でうなだれています。
一つの枝にピンクと白が混ざったものがありました。

千葉市長の問題で、この先大揺れになりそうなこの界隈。
千葉での生活が長くなって2年目に入っています。ようやく千葉駅周辺で迷子にならなくなりました。
路地を歩いても方向がつかめるようになった状態です。
今ひとつ千葉駅のまわりは明確な街ではないですね。
千葉県でも、船橋や津田沼など・・・・あちらのほうが駅前は賑やかで人の動きが激しく見えます。
広いですからね・・・千葉県は。
こんなに豊かな自然を持つので、環境をしっかりと生かして良い県になってほしいものです。
森田県知事とともに、新しく動き出しましょうよ。
決まったら潔く新しい道を進む!

「ふさわしい人」を選んでいるうちに、地球は終わってしまいますよ~

今日はニュースというものを全く見ていません。
新聞にまで大きく載ってしまった、アイドルグループメンバーの不祥事??
真相はわかりませんね。あの世界は。

感想としては、夕刊の紙面にあんなに大きく載せることなのでしょうか・・・・ということ
テレビもそうですねえ。きっと一日騒いでいたのだろうな・・・・
それが見たくなくてつけなかったのですが。

変な自主規制やら窮屈な取締りやら、やたらと制約が多くなって
とにかく 
変であります。

春です。
走り回りたいエネルギーを持つ人は世の中たくさんいますよ
人様に迷惑をかけるのはいけないと思いますが・・・・

もっと今しっかりと話題にして討議しなくてはいけないこと、あると思うのですが。
適当にごまかされている間に、とんでもないことに世界が動いているように感じるこの頃。
止める力はないにせよ、見極める目と覚悟だけは日々忘れないように。

 

コメント

コメントする

目次
閉じる