ご当地もの

morioka5.jpg各地の特産物を見るのは、旅のひとつの楽しみで・・・
連泊の仕事の時は市場やデパートの地下で食材を見ることも。

盛岡は日帰りなので楽しみは駅のお土産店。
今回は面白い名前のお茶を。
「じっ茶、ばっ茶」

なるほど・・・
まだ飲んでません。自宅の冷蔵庫にあります。

海産物のおいしい地域では必ず実家や自宅に何かしら送っていました。
仕事で各地を回りますが、意外に自由時間は少ないのです。
到着して仕事してすぐに帰宅の途に・・・・

「あちこちに行けてよいですね~」といわれるのですが、
駅や空港と練習場しか知らない場所も多々・・・・

電車や飛行機が好きなので救いですね。
旅は楽しいです。

moriokamiyage.jpg
こちらも先日のおやつにいただいたのですが、おいしかったので早速駅で見つけました。
求肥のタイプです。薬草が入っているとのこと。

小さくて甘みが抑えてあり、美味です。

盛岡のおそばもずいぶん買い込みました。
いまだに行っていない「わんこそば」
 

 

 

 

iroiro.jpg

 

本日は雨。
気分はこんなところでしょうか。
壺菫(つぼすみれ)

張り切って期限前に出した「確定申告」に
クレーム!
単純な数字の間違えやら、記載項目の不備やら・・・愚かなミスが。
張り切るものではないですね・・・・

しずしずと今度はパソコン画面で修正申告をかきあげました。

次年度からはパソコンでの記入です!!

愚かな時間のロスでした。楽譜が待っています。
ドヴォルジャークさんとの会話に戻ります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次