狸に遭遇

tanuki2.jpgはたしてこの姿見えますでしょうか。
たぬきであります。

本日青葉の森公園の夜桜見物に夕飯の後母と歩きましたが、
一匹の狸クンがその姿を見せてくれました。
じっとこちらを見て、しばらく立ち止まっていました。
カメラを向けても逃げずに、とにかくじっと見ます。
ちょっと幸せな時間でした。
今度はもう少し夜間撮影の準備をして出かけるとしようか・・・・

yozakura1.jpg

ということで、こちらが夜桜。
夜9時まではライトアップされているのですが、昨年に比べてその範囲が狭かったように思います。やはり節約と樹木の保護かな?

この大きな木の下では学生らしい一団が。
いいですね~

でも全体にとても静かな公園ですよ。
何せ広い・・・

yozakura2.jpg

八重桜もかなり咲いていました。
地面はすっかり桜のじゅうたん状態

まだ少しいろいろな春の色を楽しめそうです。

この週末がピークかな。

とにかく暖かくて、気持のよい夜の空気でありました。

昨日はシベリウス協会の理事運営委員会。協会主催のマスタークラスはお陰様で6月に第3回を迎えます。
詳細はシベリウス協会のウェブサイトをご覧ください。会長によるピアノのマスタークラスが続いています。
今後、協会に関わる様々な力を結集して未来への道を模索しています。シベリウスに関する日本語の情報が少ない現状に対して、できることをすすめていきたいと思っています。

yakyu1.jpg

ということで・・・・・
今年の初観戦に先日行ってまいりました。

yakyu3.jpg
開幕4連勝の次の日・・・

1回表にいきなり3点・・・・

しかし・・・・・

yakyu2.jpg
連勝は4でストップ!
見ていても、「ああ今日はあかんな」と感じる運びでありました。

落合監督も言ってます
「全部勝てるはずがない」

そのとおりであります
たまたまそういう日に当たってしまったということで・・・・・
(この翌日もスワローズにやられてしまった)

ヤクルトには昨年までドラゴンズにいた若手選手が入団しています。その雄姿も近くでみることができました。

盛大な花火も見られました。

今年は何試合くらいいけるでしょうか・・・・
本日は広島の新しい球場で勝利を収めたようです!

さきほどの狸クンのあの瞳が少し気になる私です。
化かされるのか、化かすのか・・・・・新年度はじめての仕事は来週本番です。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる