盛岡は晴天だった・・・・

 morioka.JPG盛岡のスプリングコンサートリハーサルが続いています。

盛岡駅に到着前の車窓から・・・
まだ少し雪が残っていますね。

気温は東京よりも確かに低い、でもとっても爽やかできりっとした空気、気持ちがよかった。

盛岡往復のときは朝5時半起床。
7時台の新幹線に乗っていきます。

丁度一ヵ月後本番を迎えます!

演奏会でお客様の前で演奏することの
楽しさ、怖さ、厳しさ、気持ちよさ・・・・

いろいろな思いをしっかりイメージしながら、残りのリハーサルで積み上げてゆこう。

一人で練習してきたことを、仲間と一緒に音をあわせて一つの響きを作るということ・・・
もっともっと仲間のことを知って、呼吸をあわせて、自分の音をきいてもらって、友達の音もきいて、
お互いに刺激しあって、考えて・・・・・
とにかくぐちゃぐちゃに楽しんでしまおう!

そんな気持ちで本日はリハーサルで暴れました。

二度と同じ仲間と一緒に音は出せないからね・・・たった一度のチャンスだよ!

一ヵ月後、盛岡も桜が綺麗に咲いていると思います。

駅から練習場まで乗ったタクシーの運転手さんは、
「お客さん~今日は午後から雪ふるよ~」って・・・・

ちょっと期待していましたが、
見事な晴天でありました!!
外れちゃったね、予報が。

さて、夏までのいろいろな予定が出揃ってきました。
春風にのって、良いスタートをしたいですね、春本番!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次