ミーティング・・・
買い物・・・・
片付け・・・
勉強・・・・
肌寒い週末です。珍しく土曜日にリハーサルがありません。
奇跡のような週末。明日は盛岡往復です。子供たちとのリハーサルが待っています。
ミーティングの後、これまた久しぶりに新宿のタワーレコードに行きました。
相変わらず様々な音資料がリリースされています。
DVDの割合も増えましたね。デモ映像も以前よりも増えたような気がします。
音が混濁するのがあまり好きではないので、いろいろなデモ演奏が流れているフロアーには長居はしません。
足早に目的のものをゲットして退散。
フィギュアスケート女子、なかなかシビアな結果です。
その時に力が出せるか出せないか・・・明確にわかるのがスポーツ。
私は選手に音感があるかないか、気になります。
高得点を本日叩き出したキム・ヨナ選手は音感が良いと感じます。
明日が楽しみです。
フィンランドの選手が頑張ってます!
ローラ、と紹介されていますが、Laura Lepistöなので、ラウラでよいと思うのですが・・・・
キム・ヨナ選手の高得点の後で、非常に冷静に滑っていたのが印象的でした。
SISUの魂を感じるような、フィンランド人らしいな・・・・と思ってしまった私です。
NHK総合テレビのドキュメンタリーも見ました。
人間の計り知れない力、生命の力をまざまざと感じました。
愛情を持ってあきらめずに命にぶつかることの大切さ、偉大さを改めて感じます。
決して忘れてはいけないこと・・・・
日常の様々な場面で、仕事場で、その心を大事に持ち続けたい。
自分が弱い心では駄目ですね。
新年度を前にして、少し魂が元気になってきたかな・・・
考えてみると、2007年後半からずっと、手がけてきた大きな作品はすべて深く悲しく重い曲でした。
自分がそれを求めていたこともあります。とても自然な流れでした。
その流れが一段落して、ある種の通り抜けてきたという感覚があります。
来週は4月を迎えますね。
桜は少し「一時停止」状態なので、入学式にちょうど良いタイミングかもしれませんね。
さて、明日は子供たちはどんな音で待っているかな?
コメント