今年のドラゴンズは?

dora1.JPG先日の演奏会の翌日、23日夕刻
恒例の中日新聞東京本社(東京新聞)の社屋で、ドラゴンズの激励会が開催されました。
執筆とアマチュアオーケストラのご縁で、一昨年から片隅に参加させていただいています。

ありがとうございます!

今年は選手の参加はなしです。
厳しいキャンプ~オープン戦が終わり、シーズン開幕の前に選手を休ませるという計らいで、監督とコーチのみの参加。

監督のスピーチはいつもながら、冷静。
2004年を皆さん忘れないで・・・
というコメントに集約されます。
戦う選手を何より大切に思い、何より厳しく見ている名匠。

今年1年も時間を見つけて球場にかけつけます!

dora2.JPG

こちらも神経戦!とも言うべきコンサートの翌日だったので、やや?疲れモードの顔・・・・
しかし監督の厳しい姿勢とメッセージに前進の力をいただきました。

野球やりたい!またバッティングセンターに行こうかな。

中日新聞での2年間のコラムが昨日で終了しました。木曜日掲載の「エンタ目」。私の担当は終了です。
読者の皆様、2年間ありがとうございました。次は、セントラル愛知の指揮者をしている、斉藤一郎さんです。

こちらのサイトに順にこれまでのエンタ目を掲載させていただきます。
拙いものでありましたが、コラムへのご感想もいただけましたら嬉しいです。

本日今のところ天候良好です。昨日のような変化が予報されていましたが・・・・
母は送別会に。めずらしいお出かけです。良い一日を!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる