お彼岸前

良い天気でした。少し早いですが、お墓参りへ。
20日の春分の日を前に、小平霊園も準備が始まっていました。
きっと大勢の人が訪れるのでしょうね。

スキャン0018mini.jpg

さて、いよいよアイノラ響定期演奏会を今週末に迎えます。
エンジンがかかってきたかな・・・
メンバーもこの素晴らしい作品たちへの気持ちを込めて演奏しています。
どうぞ皆様足をお運びくださいましたら嬉しいです。

tohowind.jpg

翌週にはお弟子様の指揮する、ウィンドオーケストラの公演があります。
チラシを見ると本当にたくさんの曲が並んでいます。
学生主催の演奏会ということで、また格別な情熱が見られます。
こちらもぜひご来場を!昨年はここにヨウコ・ハルヤンネさん登場でした。

ぽかぽか陽気のためか、はたまた週末の疲れなのか、寝不足なのか・・
本日の道中はウトウトの連続でした・・・・。

先日、昨夏の日立フィルの皆さんとの演奏会のDVDを受け取りました。
マーラーの交響曲第6番「悲劇的」の公演です。この6番、オーケストラとても素晴らしいですね。
あのときの90分を思い出します。
自分の反省は多々ありますが、積み上げた練習の成果が聞えることは、本当に嬉しいです。
次は奇数番号への挑戦かな?

woodninf.jpg

森の精の1ページ目です。
素晴らしい作品とともに過ごせる時間というのは何物にも変えがたい。
この週末もそういう気持ちをお客様とも共有できるように、頑張ります!

本日の夕飯は、浜松から送った「鰻の白焼き」でした~!
 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる