都内ウォーキング

hon1.jpg初夏のような一日でした。
赤坂まで打ち合わせに出かけました。
今年はどうも吹奏楽の年になりそうです・・・・。
詳細は後日。

打ち合わせの後は有楽町のYAMAHAまで。仮店舗です。
2010年にもとの銀座店で新装開店とのこと。
楽しみに待ちましょう。

スコアとともに書籍も購入。
「変貌する演奏神話」 和田司著 

これは2000年に初版発行。
著者は外語大のロシア語科卒とのこと。

週末の公演が終わったら読んでみよう。

こちらは昨年発行。「オーケストラの経営学」大木裕子著。
著者はもとプロオーケストラの団員。
経営学を学び現在は京都産業大学経営学部の准教授。

hon2.jpg

音楽関係の書籍棚を見ていると、一昔前とは随分風景が違っていますね。
音楽シーンの変化です。

赤坂の路地で、こんな看板が・・・・空白の頭の文字は、いろいろなものが入りそう。
「あ」・・・・私は苦手な分野だ
「か」・・・・いやだな
「こ」・・・・満員電車通勤は辛い
「ふ」・・・何を?
 

akasaka.jpg

都内の用事を済ませていると、実は結構歩いています。
赤坂~日比谷~有楽町~東京~千葉。と戻りましたが、日比谷から東京駅まではすべて徒歩。
地下鉄の乗り換えもかなり歩く。良い運動です。
有楽町の東京フォーラムの前も通りました。5月の「ラ・フォル・ジュルネ」の準備が始まっていました。
今年の詳細はこちらhttp://www.lfj.jp/lfj_2009/
「BACH」がテーマです。Bach is Back 英独のごろ合わせが入っていますね。

ちなみに金沢はhttp://lfjk.jp/index.html こちらでモーツァルトの顔が登場していましたよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次