25キロ超えを運ぶ

aonojidai.jpg

月曜日、千葉に戻ってきました。午前中に年末の名古屋での公演ミーティングを行い、
名古屋駅中で「名古屋飯」なるものの定食をいただき、一路新幹線で。

金沢~東京~名古屋 と続いたため関係する楽譜や資料や、次の仕事の勉強の楽譜などなど
いつものように持ち歩いていましたが、資料が途中で増えたりする中最終的に千葉に戻り測ってみると・・
総重量はどうも25キロを超えていた。これをひっぱり今朝30分ほど打ち合わせ会場まで宿から歩いた自分は、つくづくアホやなと思った。

背筋が子供のころから強いので、何かと「荷物を持つ」という得意技を発揮したくなるたちだった。
生まれてこの方引っ越しの回数は20回に迫るが、いつも荷物を持つことが苦とならなかった。

しか~~し、

もうその時代は終わった。もう若いころと同じつもりで荷物を持ってはいかん。

この背筋は指揮の仕事の時に使うこととする!!(^_^.)

ちっとも女性的な体型ではない自分。首が太く肩幅広く、腕がたくましく・・・
ビジュアル系にはなれないので、体力系で人生後半も歩むこととする。

しか~し、

このところの体重増加はストップをかけたい。

さて、今週末から各地移動しての公演、仕事が続く。

まずは、長野。

nova2015.jpg

クーラウ~ベートーヴェン~ニールセンの中には、一つのヨーロッパ音楽の潮流が隠れている。
ぜひとも、お聴きいただきたいプログラム。

昨年初めてご縁をいただいた、アンサンブルNOVA。長野出身の音楽家の皆さんが集うオーケストラ。
昨年は森下幸路さん、今年は鎌田泉さんをコンサートマスターにお迎えする。

このところ毎年演奏しているニルセンSym4.楽しみだ。

コメント

コメントする

目次
閉じる