皆既月食

kaikigessyoku2.jpg

こんなにくっきりと肉眼で(これはデジカメファインダー越しですが)見えたのは初めて。

久しぶりに母とベランダでしばし見ていました。

kaikigessyoku8.jpgmini.jpg

kaikigessyoku7.jpgmini.jpg

kaikigessyoku6.jpgmini.jpg

kaikigessyoku5.jpgmini.jpg

kaikigessyoku4.jpgmini.jpg

kaikigessyoku3.jpgmini.jpg

 

kaikigessyoku2.jpgmini.jpg

 

kaikigessyoku1.jpgmini.jpg

 

戻る方は撮影しませんでした。普段持ち歩いている、ちょっと壊れているデジカメで撮影。
こんなにくっきり撮影できるなんて・・・・と、驚いています。

宇宙の謎、地球の謎、解明する知恵を授かっている人類、有効にその知恵を使ってゆきたいものです。

 

この週末からの台風の影響で、今週の相愛大学授業にはいけませんでした・・・
実は、来週振り替えていただいたのですが・・・・なんと次の台風が月曜日関西に向かっているではないですか!!台風の進路をにらみながら、対策を立てたいと思います。

自然の歩みには、絶対に逆らえません。上手につきあうことが必要。

ところで現在自分は喉が痛い。どうも、このタイプの風邪が流行っているようですね。
週明け少し発熱していましたが、それは収まりました。なんとか喉の腫れがひいてくれますように。

11日の公演が近づいています。久しぶりに大所帯のステージ、大がかりなステージ。
万全で向かいたいと思います。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次