通算6回目の共演、道民オーケストラ~ハイメスオーケストラ おなじみの皆さんとの公演2014年終わりました。札響コンサートマスター大平まゆみさんが、ソリスト&コンサートマスター兼任という大変な役割をポジティヴで明るい持ち前のエネルギーを素晴らしい音楽に変換して皆さんを牽引されました。セカンドVnは札響の井上さんが、率いていろいろとご指導くださいました。本当にありがとうございます!
弦楽器トップは札響の皆さん、札響OBの皆さん。そして管楽器打楽器にそれぞれ、やはり札響メンバー、OBの方々が入って下さり、若いフリーの音楽家の皆さん、アマチュア奏者の皆さんを指導くださりながら、リードをしてくださいました。深く感謝申し上げます。三日間のリハーサルだけでこの公演が成り立っているのではなく、それ以前のセクション練習があってのことです。
オーボエ、ファゴットの大きなソロ、コールアングレの岡本さんは、こちらはオーボエのトップとして、そして札響の坂口さんがファゴットの味わい深い語りを聞かせてくださいました。第1楽章、第4楽章の金管セクションの響き、本番で圧倒的に、そして美しく伸びのある響きを作り上げてくださいました。岩佐さん、野口さんのご指導がありました。深く感謝です。打楽器は真貝さんチームの結束がかたく、いつも素晴らしいアンサンブル。そして研究追及の姿勢が素晴らしいチームです。
木管楽器チーム!と、事務局の皆様。理事長様。
金管楽器、チェロセクション、打楽器の皆様!ホルンのお二人が持っているのは、昨年の竹津さんのお写真。
コールアングレとオーボエの大きなソロを見事に演奏された岡本さん。本当にありがとう!
コメント