奈良&ワーグナー&鹿!

2013 6/26

珍しく寝坊・・・目覚めたら「あまちゃん」半分終了していた!
それなりに疲れていたかもしれない。

今朝から京都は雨。南部はかなり降っている。
そんな中、ちょっとドイツ方面へ出かけた。

wagner1.jpg

現在、ムジークフェストなら2013が開催されていて、知人もコンサートに出演するなど情報はあったのですが、この展示のことは知らず・・・お弟子様情報でかけつけました。
近鉄特急で奈良へ。奈良県文化会館の二階に展示されています。

この先ワーグナー、マーラーという作曲家とのお付き合いの時間が続く予定です。
これまでより勉強の中身も濃くしてゆかねばというところで、出かけました。

ワーグナーとルードヴィヒ二世、そしてノイシュバンシュタイン城を中心に。資料展示がありました。
とてもわかりやすく、かつ貴重な手紙の展示もあり、作曲家の肉声を聞いたような想いでした。

展示コーナーの一角、第2章「夢の出会い」コーナーに、中学生の同級生ワーグナー研究家の山崎太郎さんのお名前がありました。コーナー監修です。素晴らしい!!

この展示、全国まわるとよいな・・・と感じました。

抱えている宿題スコアに戻るために、駆け足で奈良から京都に戻りました。

その前に遭遇した風景。

奈良と言えば
もちろん
 

shika1.jpg

鹿です!

その人間との共存風景!!??

shika3.jpg

shika4.jpg

shika6.jpgshika9.jpg

 

shika91.jpg

 

奈良のお店はお客様の幅が広い!まだ開店前だったようですよ。

さて、明日は雨があがるかな・・・・

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる