紅梅白梅、まだこれから・・・

baien3.jpg

まだまだ冷たい空気の中、近所の青葉の森公園へ。 母と久しぶりの散歩です。
今年はやはり遅いですね。これだけ寒く、雪も度々では無理もない。

まずは紅梅が咲くようです。

koubai1.jpg

koubai2.jpg

なかなか、インパクトのある咲き方!お見事!という掛け声が出そう。
 

koubai5.jpg

歩き始めたころはまだ青空がありましたね。

koubai7.jpg

かなり贅沢に咲いている木もあります。日の当たり方次第のようですよ・・

kanban.jpg

勉強が苦手な自分は、この看板を毎年見てもちっとも種類を覚えない・・・

baien.jpg

白梅も少しだけ・・・

hakubai1.jpg

枝に一輪!こちらもお見事!

hakubai6.jpg

hakubai8.jpg

kouen.jpg

ここは桜のスペース。まだまだ眠っていますが、気配は少しだけ・・・・

hina.jpg

公園の中の管理棟に植木鉢のお雛様が・・・・(^^ゞ なかなかシュールでした。

kanban2.jpg

この公園の中に芸術文化センターがありますが、6月9日に小曽根さんのジャズデュオがやってくる!
あいにく自分は聴けませんが・・・・自宅すぐ近くにいらっしゃるのに(>_<) 残念!

1時間余り歩くと、かなり冷え切ってしまうほど寒かった。自分は冷えると手がしびれてきます・・・
あまりよろしくないですね。血行を良くしないと。

昨日は、5月に共演の青山学院管弦楽団と初リハーサル。懐かしい青学講堂にて。
自分が大学生の頃、当時の指揮の師匠がこの大学を指揮されていたので、ずいぶん通いました。
練習にヴァイオリンで参加したこともあり・・・そのステージに昨日は別の立場で登りました。
なかなか、感慨深いものがあります。

学生たちとは北欧プログラム。まずはメインのニルセンのみリハーサル。
来週は合宿もあります。どのように仕上がってゆくか、楽しみですよ。

さてさてさてさて、
原稿の執筆をすすめなくては・・・・

 

 

 

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 素晴らしい公園ですね
    芸術に対する意欲が増して来る…あまり力まない方が良いですね
    素直に美しさを愛でましょう

コメントする

目次
閉じる