SUOMI関連・・

偶然ながら今日は雑誌などでフィンランドに関わる方々が表紙を飾られた・・・

まず、こちら

aeranew.jpg

フィンランドの首相、Jyrki Katainen。 ユルキ・カタイネンさん。お若いです。39歳で首相になられました。
現在41歳でしょうか?

そして、本日発売の「音楽の友」 表紙は 日本シベリウス協会の舘野泉会長です。
こちらに今月号の詳細も載っているようです。

 

そしてこの3月号の106ページをご覧くださいませ!
「アマチュアオーケストラ&合唱団 探訪」の連載第8回として、
アイノラ交響楽団 の記事があります。

ありがとうございます!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
先月急きょ取材が入りました。記事にしていただきました。
演奏会前のタイミングで非常にうれしいです。リハーサル風景の写真なども一部載っています。
ぜひご一読いただけましたら幸いです。

先週からトーキョーノーザンライツフェスティヴァルが開催されていて、映画の部は終わってしまいましたが、
今週末にフィンランドのグループのコンサートがあります。
こちら オウルーは、私もご縁のあったオウルンサロ音楽祭開催地の近くの都市ですが、
そこから来日する「Kuru」 クルが来る。 洒落ではありません。これがグループの名前。
スカンジナヴィアジャズということで、とても興味がありますね・・・・

 

今日も冷たい雨が降る関東・・・・スオミの土地の暗くなってゆく季節の雰囲気があります。
でももうすぐ春、道端の梅の木も、真っ白な花が満開でした。
 

もう少しあたたかくなれば、梅園も見に行きたいものです。
 

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる