事務所忘年会

東京コンサーツの忘年会に参加。今年からの所属なのでもちろん初めての参加。

この11月に、最高顧問であった瀧さんが逝去され、事務所創立当時からの皆様ご発声で献杯。
東京コンサーツは作曲家の皆さんが多く所属されています。昨日もメディアなどでもおなじみの作曲家お皆様がお越しでした。演奏家にとって作曲家の方が持つ世界というのは、一番覗き込みたく一番知りたいもの・・・かもしれない。いろいろお話しながら、楽しく有意義な時間を過ごしました。

何とニ次会まで。某作曲家の方がカラオケがお好きということで、私も10年ぶりくらいで・・・ご一緒に。
いやあ・・・声を出すのもたまにはよいもの・・・ですかな?(^^ゞ
楽しい時間でした。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事納めの日で帰りは混むだろうな・・・と予想はしていたものの、
電車の遅延も重なり、新宿から千葉までの時間は通常の1.5倍かかりました。
そして千葉駅に到着するとタクシー乗り場は長蛇の列!タクシー乗り場の外側にバス乗り場がある千葉駅のロータリー。そのロータリー半円状にびっしりと2列に並んだ人人人人人・・・・・
並び始めて40分後くらいに乗車できました。はい。いやあ、久しぶりに帰路が大変でしたね。
若いころ遅い時間が多かった時には度々の事態ですが。

ということで、来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる