長野往復!

昨日の演奏会の疲労感はほとんどなく・・・・・
朝8時半に出て長野に向かう。
 

長野駅に近づくと風景は冬・・・

nagano.jpg

今年はしっかりと冬の空気がやってきている・・・。日本海側はすでに冬の厳しさにさらされている。
長野の山もきっと来週は真っ白?

さて今日もここ、朝陽駅で下車。長野電鉄です。

asahieki.jpg

asahiekisya.jpg

味わいのある駅舎です。
もちろんそれは勝手なイメージであります・・・。

asahiekihome.jpg

遠くの山並みは白く・・・・

 

rehearsal.jpg

さて、リハーサル。13時30分から。
今日はソリストの久保田千裕さんと初合わせ。長野のご出身。現在は東京にお住まい。
来週にむけて、ラフマニノフの全貌がみえてきましたね。楽しみになってきました。

ニルセンの序曲がなかなか良い仕上がりになっていました。
メインのメンデルスゾーンは、冒頭の響きが非常によくなっていた・・・・弦楽器的に難しい箇所が多々ある交響曲。演奏時間は短いけれど、ある意味運動量!は多い作品かもしれない・・・。
 

いずれにしても来週の公演にむけて、道のりが見えてきたという感覚です。

yuki.jpg

練習の間にすっかり雪が・・・・
 

打ち合わせもかねて新幹線までの時間、お蕎麦を頂きました。

kuranouchi.jpg

蔵之内 というお店。http://www.deli-koma.com/1014416.html

本当に美味しかった!お店は大きくありません。一人ではきっとたどり着けない場所だった・・。
 

sonore osoba1.jpg

運営委員長、コンサートマスターお二人、ヴィオラのトップとヴィオラの方。
前半が女性、後半が男性のコンサートマスターズです。なんと!Yさん、手を怪我されているではないですか!なんということ!!しかし本日もしっかり演奏していましたよ。どうぞ無理はせず・・・・(^_^;)
お二人とも非常に冷静沈着なリーダーです。あ、お二人ともイニシャルはYさんでした。
来週を楽しみにしています。まだまだ階段を登れると思います。よい本番にしましょう!!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる